SSブログ

ルービックキューブ [へヴィメタ母ちゃん]

この間くら寿司で6面パズルを当てた。
マツコがそれで遊びたがっていたのだが、
長女と長男がそれを拒否したため遊べなくなりひねくれた。

母ちゃんもTHE ALFEEさんのツアーグッズのヤツ持っているけど崩したくないしなぁ
と、思っていたら母ちゃん、他に持っていたわ。

ルービックキューブ(笑)
母ちゃんが中学生の時に買ったやつ。
いやぁ・・・よく持っていた!(笑)

これをマツコにやらせていたのだが、途中で飽きてやらなくなってしまった。
放置されたルービックキューブ。
ならば母ちゃんが6面揃えましょう。
と、いう事でYou Tube見ながらここまでやったわ。

DSC_0053.jpg

あと一息で6面揃うのだけど、2段目まで揃えて疲れちゃったのでまた明日だね。

ちなみにせっかくここまで揃えたのに、マツコがグチャグチャにしたので怒った大人気ない母ちゃん。
(すぐに修復出来た)
完成後をお楽しみに~☆
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

さくら

うちにもあったわ〜(^ ^)
これさ、テレビで目隠しして すっごく早く6面揃えちゃう人いるけど、なんで出来るんだろう??
見えてても時間かかるのに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
by さくら (2016-07-22 22:03) 

Elizabeth

>さくらさん
結局、あと少しで6面完成!ってところでまたバラバラになっちゃって
やる気失くして止めた!(笑)
by Elizabeth (2016-07-23 07:47) 

ゆき

うちにも在りましたが最後に見た時は分解されていたかと( ̄∀ ̄;) 本物も偽物もだいたい1980円だったと思います。消費税無かったの懐かし~……2~3面がやっとだったと記憶しています。 昔のポットントイレにまで持って入って落として親に怒られた☆なんて子も居ました★
by ゆき (2016-07-23 07:51) 

ドナ

懐かしい~!!
解き方のヒントが書かれた紙がついてて、それみながらならできてた。
あの頃どこの家庭でも1個はあるくらい流行ってたね。
by ドナ (2016-07-23 09:47) 

Elizabeth

>ゆきさん
アタシは6面揃えられないので、分解して6面揃うように組み立てていました。(笑)
消費税、なかったよね~流行ったよね~
これを未だ持っていたなんて奇跡だわ。
と、いいつつ裁縫道具や小3の時に使っていた筆箱とこゴロゴロ出てきますが(^^ゞ

>ドナしゃん
解き方のヒントが書いてある紙があった?
たぶん捨てちゃったんだな。
きっちりケースの中に入ってしまわれていたけど、説明書はなかったわ・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2016-07-23 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ツアーウチカフェフラッペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。