SSブログ

アイスカフェラテ風プリン [食べ物]

いつも拝見させていただいている料理家の方のブログで久々に作ってみたいと思ったので作った。

DSC_0055.jpg

でも失敗した。(笑)

本当はミルクプリンとコーヒーゼリーが分かれて2層になるハズだったのに何故か混ざってしまった。
おまけに分量通りやったはずなのにゼリーが固まってなかったし・・・
またリベンジだな。

・・・イオンに買い物へ行ったら久しぶりにお目にかかった。

DSC_0060.jpg

大人買いしたい気持ちを抑え、とりあえず1個だけ。
気のせいか前より小さくなった気がするんだけど。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ゆき

失敗例を載せる辺り・・・それもまた役立ちます☆
固まらなかったゼリーはどうしましたか?

値段は上がる中身は小さく成る…だから中身そのままでパッケージを簡素なデザインにしとけ!…思うのですが、有名所に成れば成る程、ブランドイメージ重視?に成るのでしょうか?ローカル物やマイナーな物はだいぶシンプルに成ってきてますけども。

今朝スーパーで、『セイヒョー ももえちゃん パイナップル味』ってアイスを見て軽くツッコミたく成りました☆因にセイヒョーとは、此方で『桃太郎』(当然桃味)と言うアイスが有名な会社であります☆ミ
by ゆき (2016-07-19 05:10) 

Elizabeth

>ゆきさん
固まっていなかったゼリーは1晩経ったら固まってました。(笑)
昨日、リベンジしたのは水分量を減らして作ってみたら、
いい感じに固まりました。

元のレシピを書いた方の出来上がりが【ふるふる】としか書いてないので、
どの程度のふるふるかわかりませんね。
でもドロリッチ風コーヒーゼリーと水分量が同じなので、
たぶんあの程度の【ふるふる】なんだろうな~って感じです。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-07-19 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏イベチケットエビカニクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。