SSブログ

実験 [へヴィメタ母ちゃん]

イビキがウルサイ人にカレーの匂いをかがせるとイビキが止まる。

と、いうのを前にテレビでやっていたらしく、
それを見ていて覚えていた長女がやりたがっていたので、
世帯主で実験する事にしてみた。

世帯主のイビキ、本当にうるさくて、
家の1Fと2Fの端と端の部屋に寝ていても聞こえてくるくらい。

早速寝てしまいイビキをかいている世帯主にカレー粉を嗅がせてみた。(笑)
すると徐々にイビキが小さくなっていった。
あともう少しでイビキが止まる。
というところで腹を抱えて笑っていた長女の気配に気づき、
世帯主が覚醒してしまったため、実験はあえなく終了。

結果、止まるまで出来なかったが、イビキは小さくなっていったので、
テレビで言っていた事は本当だという事で。

あ~楽しかった。
母ちゃんも笑いを堪えるのに必死だったわ。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 4

doraemon

楽しそう~(笑)
娘さんの好奇心の強さと面白さは最高ですね!
うちの父ちゃんもいびきがすごいので子供達と
実験してみようかな^^
by doraemon (2016-07-15 08:29) 

ゆき

アァ楽しい我が家(≧▽≦)それは笑う絶対笑いますって☆ミ

想像しただけて笑いますもん☆旦那さんの姿分からないけど何となくで☆☆

最近聞きませんが、試してはいけない?事も在りましたよね? 酔っぱらって煩い人のお酒にチョットだけ味の素を混ぜると直ぐに眠ってしまう…とか、寝言と会話し続けると眠ってる方の人が・・・チ~ン・・・お花畑へ…とか★
by ゆき (2016-07-15 10:19) 

ドナ

Elizabethしゃん曰く、はくしょん大魔王が寝てる姿想像しちゃった(笑)
暗がりで笑いをこらえる親子(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
by ドナ (2016-07-16 08:57) 

Elizabeth

>doraemonさん
楽しかったです☆
長女は結構、アタシと似た所があるかもしれません。(^^ゞ
ただ匂いを嗅がせる時に長女がやると途中で目を覚ました時に
絶対世帯主は怒るので、アタシが嗅がせていました。(笑)

>ゆきさん
世帯主はハクション大魔王を思い浮かべていただければOKです。
マジ、ソックリ(笑)
お酒に味の素は初めて聞きました。
寝言言ってる人と会話しちゃうと寝言言ってる人が夢の中の住人になってしまうというのは聞いた事があります。
しかし、楽しかったな~( ̄▽ ̄;)

>ドナしゃん
そうそうイビキをかいて寝ているハクション大魔王を思い浮かべて(笑)
長女はホントに声を殺して腹抱えてましたよ。
by Elizabeth (2016-07-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。