SSブログ

紫陽花 [へヴィメタ母ちゃん]

スマホアプリのウェザーニュースでアジサイ7色を写真に撮ろう。というのがあったので、
近所の川まで散歩がてら行って来た。

DSC_0690.jpg

DSC_0691.jpg

もうキレイな時期は過ぎてしまったみたいで、あまりキレイな花はなかったけどね~
写真以外にも色があって、写真も撮ったけど、見た目があまりよくなかったのでこの2枚だけ。

1時間ほどのお散歩でした。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ごんた

どちらも綺麗ね〜♪
紫陽花は土壌によって色が違うんですよね〜
この土は酸性か?とか(笑)

さて、昨日も桜井さん色々やってくれたから
本日も期待‼️
でも遠いな〜、見えるかな(笑)
本日はラストなんだろう♪
by ごんた (2016-06-26 11:33) 

Elizabeth

>ごんちゃん
外国の風景をお楽しみいただけましたか?(笑)
この紫陽花の土壌は賛成でしょうね~
でも隣の紫陽花はピンクだったりするんですよ~
白いのはどうやったら出来るのでしょうね・(*^_^*)

いよいよラストですな。
桜井さんの壊れっぷりを見たかったけど・・・
お隣が壁のお席で暴れてきてね~
あ、くれぐれも壁は壊さないように(笑)
大ラスの曲、楽しみだね~☆
by Elizabeth (2016-06-26 12:45) 

ドナ

同じ株で混じってるものもあるよね。>あじさい
あれってなんで~?

老体にムチ打って出勤しました。
帰りの電車事故で30分遅れたし。
1本早い電車で帰った意味があまりなかった。
by ドナ (2016-06-27 09:05) 

ゆき

葉っぱの形も違うの何でだろ~☆

全く違う種類ならそりゃそうだけど…同じ(多分)のでも海と山、御近所でも違うのはチョイ不思議です。
by ゆき (2016-06-27 18:29) 

Elizabeth

>ドナしゃん
名古屋、お疲れ~電車、早いのに乗れたのに遅れちゃったんだ。
残念だったね~
最近、電車が遅れるのが多い気がする。
同じ株で色が違うのあるよね~
あれは本当にどうしてなんだろう?不思議~

>ゆきさん
葉っぱまでは見ていませんでした。
そっか~今度注意して見てみます。
by Elizabeth (2016-06-28 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きくちから2016年6月29日(水) お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。