SSブログ

Best Hit Alfee 2016 春フェス 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

春のツアーもこのヨコケンを入れて3本となったね~

前職場は定時が16:30だったので、仕事が終わってから余裕で行けていたんだけど、
今の職場の定時が17:30なので、
会社には『中学の保護者会がある』と、ウソをついて(笑)何年振りかで仕事を早退したわ。

そんな訳で開場30分くらい前にヨコケンに到着。
久々に楽屋口に回ってメンバーの車見たりツアートラックを見たりした。
そして正面に周りヨコケンの外観を[カメラ]パチリ。

DSC_0676.jpg

今まで何枚もヨコケンの外観の写真を撮ったけど、この角度から撮ったのは初めてだわ。


母ちゃん、2日ばかり会社でストレス溜まりまくりだったので、
ぜひともこのライブで発散させたい!
そして今日はヨコケンスペシャルが何曲出るのか?

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。



席は3階10列真ん中。
春ツアーは1回も右側の席が来なかったな~(笑)

オープニングメンバーが登場した瞬間、さくらさんと叫び声あげたわ。
サラミーだ~
市川や福岡でサラミーだったのは聞いていて見たかったので嬉しかったなぁ。

1曲目はいつも通り風の翼
2曲目は結構コロコロ変わっているので何の曲をやるのか期待していたんだけど、
NHK2日目と同じくトラベリング・バンド
3曲目のGood Time Boogieのサビの部分でTakamiyが開脚ジャンプをするする!
今日はTakamiyノリノリだな~

4曲目恋の花占いはいつも踊らない母ちゃん。
Takamiyのソロの時から何故か振り付けが覚えられなくてね~(笑)何でだろ?
5曲目でヨコケンスペシャル出ました!Victory
ライブ前お友達がフラッグを持って来ていたのを見ていて、
用意がいいね~って笑っていたんだけど、やったね。(笑)
会場もフラッグ振っている人が結構いたな。

6曲目CRASH!に続き、期待の7曲目。
ツアーの始めの頃は二人のSEASONとMasquerade Loveを交互にやっていたのよね。
仙台ではStand Up Baby、栃木では二人のSEASON、NHKではCount Down 1999だった。
でここ最近はMasqurade Loveはやらないで閃光をやる会場もあった。
さて今日は何かな~と期待していると、スタッフが幸ちゃんの位置にアコギをセット・・・
あ、Count Down 1999だ・・・。
ちょっとガッカリしたけど、激しい曲だから許す!(笑)

お座りTime
いつものごとくパンフの宣伝でコント。
最近、毛髪ネタがホント多い。(笑)
もしTakamiyがヤバくなったらライブで毛髪ネタを突然やらなくなるらしいですよ~
8曲目またまたヨコケンスペシャルうつろな瞳
この後は変わらずで12曲目が挽歌
12曲目は4本とも違う曲だったなぁ。(笑)

アンコールは曲が変わらず。
あ、G.S I Love You太陽の剣掲げての所で
Takamiy、ハリボテの剣を出して振り回していた!(笑)
SWEAT&TEARSの2コーラス目で桜井さんはいつも小ネタをするので、
Takamiy見たくても見れないのよね~

アンコール2も
碧空の記憶今日のつづきが未来になる
MCでTakamiyがアルフィーと出会った事でライブに来るのに何回ウソをついたかな。みたいな事を話していて、
今日、『中学の保護者会がある』とウソをついて仕事を早退して来た母ちゃんは思わず笑っちゃったよ。

そんなこんなで楽しかった春ツアーもヨコケンで終わり。
名古屋はどんな曲やるのかな~
久々に行きたいな~

次は7月9日のウルトラマンのライブに行きます。
その後は夏イベだね。
今年は久々の横浜だ~
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

ごんた

カナケン、山本昌の講演会が7/18にあるのよね~。
行くか行かないか悩み中(笑)
(ALFEEは行かないのにね~(笑))

私もこのシリーズTakamiy側が無い!って思ってたら
名古屋ファイナルがTakamiy側の一番端!!
極端やの~。壁か~。
名古屋でもVictoryやってくれんかの~(笑)
by ごんた (2016-06-24 07:34) 

Elizabeth

>ごんちゃん
あらヤダ。THE ALFEEは行かないのに山本昌は行くのね。
ごんちゃんの比重はそっちなのね。(笑)

名古屋でもVictoyやるといいね~
夏イベは久しぶりの横浜だからやるかもね。
Wings Of Freedomかもしれんなぁ~(爆)
by Elizabeth (2016-06-24 07:50) 

ドナ

レポありがとー♪
夏イベフラッグ持って行かなきゃ~。
マラカスはいらないよね?
by ドナ (2016-06-24 10:37) 

Elizabeth

>ドナしゃん
マラカスいるでしょ?(笑)
こんだけ春で盛り上げておいてやらないわけがない。(笑)
by Elizabeth (2016-06-24 16:58) 

よっちゃん

お久しぶりです。
僕も人生初のヨコケン体験しました。
2階後方でしたがすごく見やすい会場でした。
(また行く場所増えそうだ。。。)
MCのタカミーのウソネタはそのものズバリでしたが、これは平日は毎回です。(笑)(市川、大宮)
レポ毎回楽しく観ています。
またよろしくです。
(ウルトラマンうらやましい。僕は夏イベの前に吉川さん千葉です)

by よっちゃん (2016-06-25 19:10) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
ごぶさたしてま~す(*^_^*)
ヨコケンに参加されたのですね。アタシは3Fでした。(上るのツラかった・笑)
盛り上がりましたね~
夏イベが楽しみになってきました。
またよろしくお願いしますね。
by Elizabeth (2016-06-25 19:37) 

ドナ

いるんだ、マラカス。
荷物になる(。>0<。)
by ドナ (2016-06-27 09:08) 

Elizabeth

>ドナしゃん
いるよ~マラカス(笑)
ピンクの手袋の時も確か使ったよね?
by Elizabeth (2016-06-28 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。