SSブログ

ランドセル登校最後の日 [長女 小学生編]

本日、長女さんランドセル登校最後の日。

6年前はこんなに大きくてピカピカだったランドセルも

2009.012.18 002.jpg

DSC_0475.jpg

今はこんなに小さく薄汚く汚れました。

他の子がみんなランドセルを使わなくなっていく中、
ランドセルを買った時に約束した通り、6年間ちゃんと最後まで使ってくれてありがとう。

明日はいよいよ卒業式です。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ごんた

ご卒業おめでとうございます。
本日は天気もよいのでよい卒業式になることでしょう。
この時間は着付けやらヘアメイクやらで大忙しかな(笑)
かあちゃんもお洒落して・・・
ま、まさかヘビメタルックで卒業式行ってないですよね(笑)

6年間ちゃんと約束を守るいい子に育ってよかったですね。
写真を見ると成長が一目でわかります~♪♪
マツコちゃんもあっという間だね~、きっと。。。
by ごんた (2016-03-18 07:12) 

ドナ

水色のランドセル買ったときのこと覚えてるよ。
月日の経つのは早いね。
4月から中学生。まだまだこれからだね。
がんばれ、母ちゃん。
by ドナ (2016-03-18 09:07) 

ゆき

いよいよ卒業式なんですね。
おめでとうございますm(__)m

今頃はもう学校ですよね。長女さん、確か代表でステージに立つんでしたよね。無事成功します様に☆ミ

良い色のランドセルですよね。それなら6年間使っても大丈夫そうです。妹さんの所でも、大体3年生くらいまでで、後は必要としている人に譲る等していたそうですが、しかし最近は大人にランドセルが人気だそうで、外国人旅行者が買って行く事も有るので、大人用のランドセルも売っているんですよね☆ミ 私も中々ランドセルから卒業出来ない人でありました☆ 流石に外で背負う事はありませんでしたが、形のカワユさと収納性が好きで、痛んで潰れ気味のを部屋で物入れに利用していました。父親も、物置で妹さんのを少し加工して道具入れに利用していました。今は色んなタイプと価格のが売られていますが、出来れば6年間使い続けてくれると助かりますよね。

by ゆき (2016-03-18 09:59) 

Elizabeth

>ごんちゃん
へヴィメタルックで行きたかったけど、やめときました。(笑)
集合写真の時にウィッシュポーズを取ろうと思ったけど、
長女に本気で拒否られたので、大人しく集合写真に写りました。
外は暖かかったのに体育館は寒かった・・・

>ドナしゃん
まちゃるこももう卒業です。
母ちゃん、まだまだがんばりますよ~
中学生になったらどんな難関が待っているのか怖い~(笑)

>ゆきさん
ゴメンなさい。たぶんゆきさん他の方と勘違いされています。
長女は代表でステージには立ってません。(^^ゞ
ランドセルは今いろいろな色がありますよね~
昔なんか色は選びようがなかったのに。
マツコに使わせようかな~(笑)
by Elizabeth (2016-03-18 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業アルバム長女 卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。