SSブログ

卒業アルバム [長女 小学生編]

昨日、長女が卒業アルバムをもらって来た。

その卒業アルバムで驚いた事があった。
欠席の子は後日、写真を撮って集合写真の上の空いているところに別枠で載っていたよね。

長女がもらって来た卒業アルバムは、
集合写真を撮る時に欠席の子のところは空けておいて、
後日写真を撮ったら、集合写真に合成してあった。

時が経つとそんな事が出来るようになるんだねぇ。
いやぁ、母ちゃんびっくりしたわ、

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ゆき

それ良いと思います。後々まで残る物で、別枠で載せらと恥ずかしいから、何が何でも休めない!って雰囲気だったし、それでいじる教師も居たし、軽く明るく受け流せる性格の子は良いけど、子と親によっては今なら大問題に発展しかねないので、そんな融通が利く様に成ったのは良かったです。
by ゆき (2016-03-17 11:14) 

そよ風

最近はそうみたいですね

子供達の学年写真でもそういう配慮がされていました

初めて見たときは技術の進歩に驚き感動したのを覚えています
by そよ風 (2016-03-17 12:01) 

Elizabeth

>ゆきさん
別枠でいじる教師がいるんですか!
それはそれで生徒にとってはイヤでしたよね。
しかし合成写真、本当によ~くみないと合成だってわからないですよ。

>そよ風さん
本当によ~く見ないと合成だった気が付かないです。
技術の進歩は本当にすごいですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2016-03-17 22:18) 

はは

おお!そうなの!私も長女のアルバム見て驚いた。
でもうちは合成ってわかるレベルで編集してあった(-∀-`;)
卒業式も来ないような子なので、まぁねぇ・・・って感じですけど。
by はは (2016-03-21 11:22) 

Elizabeth

>ははさん
やっぱり今時は合成なんですね~
長女のはよ~くみないと合成だってわからなかったです。
長女の学校にもいましたよ、卒業式にも来ないでずっと休んでいる子。
中学校もずっと欠席のままなんでしょうかね。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-03-21 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。