SSブログ

ホワイトデー [次女 誕生~未就学編]

長男ではなくマツコの話。

バレンタインに仲良しの女の子(2人)からチョコをもらったマツコ。
ホワイトデーにお返しをするんだと、この間からうるさかったので、
昨日、袋入りのチョコやグミを買い、100円ショップでそれらを入れる袋を買い、
今日、保育園に持っていった。

2人しかもらっていないハズなのに、配った人数は何故か9人。(笑)
人数増えているってどういう事よ。

それにしても長女の時はそんな事やらなかったのに、
7年経つとまたいろいろ変わってくるのね~
来年のバレンタインが怖いわ~
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ゆき

小学生の頃から有りましたけども、一部の生徒が普通に先生にあげていて、掃除等で職員室に入ると普通に机にラッピングされたのが乗っていたものでした。5~6年生の頃にやっと禁止されましたけど。通常、保育園から中学卒までチョコは勿論、お菓子持参で通園・登校するなんて事は“いけない事”だったのですが、この頃はそうではないのですね。保育園でホワイトデーですか(;・∀・)親が大変だっつーの(笑) バレンタインデーも殆ど友チョコと自分用に成りつつあるような…義理チョコって余り聞かなく成った気がします。“お返し”を考えたら義理は迷惑だから無くても良いですけどね☆ミ
by ゆき (2016-03-15 05:14) 

ごんた

うるさいって・・・(笑)

マツコちゃん貢ぎ癖あるかも(笑)
でもかわいいわ~~~~♪♪♪

ホワイトデーのお返し、たくさんあるけど
Elizabethさん食べませんか?(笑)
よく知らないけど、高そうなものもあるわよ(ホント、甘いものに関しては何も知らないごんたです。。。)
by ごんた (2016-03-15 07:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
小学校では゛もらえない子がいるから”という事で2~3年前に禁止になりました。(^^ゞ
゛もらえない子がいるから”ではなく、゛学校では必要ない物”ですよね~
しかし最近は低年齢化してますね。
たぶんバレンタインもホワイトデーも意味が分からずやっていると思うけど。(笑)

>ごんちゃん
毎日毎日「ホワイトデーにお菓子持って行く~」と言われていればイヤになるわよ~(笑)
甘い物、大歓迎よ~くださ~い♪
高そうな物はお母さん、内緒で全部食べるから(爆)
by Elizabeth (2016-03-15 07:37) 

ゆき

万が一見付かってしまった時には、「これは大人用のお菓子だから、子供が食べると毒だから駄目だよ」

と、昔のうちの母のやり方で…そちらでは通用しないかもですが(笑)…考えようによっては確かに毒ですけどもね。子供のうちに舌肥えちゃうと後々面倒な事にって場合も★“働かざる者食うべからず”美味しい物は自分で稼げる様に成ってから自分で…て考えがうちには少し有ったかな…と今は思います。
by ゆき (2016-03-16 05:46) 

Elizabeth

>ゆきさん
TVで毎日バレンタインって騒いでいたらごまかせないですね~(笑)
ウチではなるべくそちらの話題は触れないようにしていても、
保育園で情報を仕入れてくるので防ぎようがないです。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-03-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メガよっちゃんいか卒業アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。