SSブログ

流行にのりました [へヴィメタ母ちゃん]

木曜日辺りから怪しかったが、
今朝、熱が出たので、夕方に休日診療に行った。

インフルエンザB型だったわ。
インフルエンザになったのいつ以来だろ?
仕事はしばらく行けないわ。(笑)
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

そよ風

流行にのっちゃったんですね
お薬の効果が現れるまではキツイでしょうね
無理をしないで十分身体休めて下さいね

元気が出てきたら、ゆっくり
桜井さん還暦DVD他でもみて
アルフィーからパワーをもらってください
by そよ風 (2016-02-14 19:05) 

讃岐人

あまり乗りたくない流行ですね。
お大事になさってください。
by 讃岐人 (2016-02-14 20:01) 

さくら

あらまぁ大変!!
早くよくなりますように
そして、ご家族にうつりませんように
by さくら (2016-02-14 20:23) 

ゆき

Bと言う事は、腹痛とPPの症状が有るのですね。お大事になさってください。中には病院で検査してもインフル反応が認められず、まんまマスクも無しでそこら歩いてる人も少なくない様です。これは検査方法によるものなのですが…よく、綿棒を鼻に突っ込むアレだけでは出てこない事も有るからだそうです。なので、電車やバス移動、人込みの中には必ず一人はインフルに気付かない人が居て、その人からあちこち感染してしまう…との事でした。

現在、インフルが全国猛威ツアー中で、此方は赤色表示の危険地帯です(--;)来なくて良い早く帰れ(何処へ?)★ 今回の流行では、Aが治った後に再びBに感染したり、AB同時に、又は、それに花粉症が加わり肺炎に成り、治り難く成ってしまう可能性が有るそうで、特に子供や高齢者は要注意だそうです。流行期間も4月くらいまで長引くらしく、人によっては医師に相談し、大人でも2度予防接収を受ける方が居るそうです。先ず、医師自身がそうしていると聞きました。

私も来月7日に総合病院へ用事に行く事に成っているので要注意です。12月に院内感染発生した病院なので尚更です。では皆様もお気を付けをm(__)m

by ゆき (2016-02-15 06:52) 

ごんた

都内では警報まで出てしまっておりますが
Elizabethさん地方も・・・
わが職場でも先週B型でダウンしたものがおりますわ。
舌がいかれちゃったらしく、ご飯が美味しくないと言っております。
お大事になさってください。

にしても、仙台に当ったり、ウィルスに当ったりで
当たり年かもね~。
私も2、3年前にA型にかかりましたが、当たり年だったような気が・・・
宝くじ当りますわよ、きっと(笑)
by ごんた (2016-02-15 07:36) 

ドナ

流行ってるんだね。
早く治りますように。
by ドナ (2016-02-15 09:00) 

たんちんぷにん

昨年の今頃、私たち家族もインフルエンザB型に感染したことを思い出し
ました。
大流行中のようですね。ゆっくりと身体を休められると良いのですが…。
どうぞ、お大事になさってください。
by たんちんぷにん (2016-02-15 14:04) 

Elizabeth

>そよ風さん
寝ながらDVDを観ようと隔離部屋に持ち込んだのですが、
見る気力がありませんでした(笑)

>讃岐人さん
乗りたくない流行に乗ってしまいました(笑)

>さくらさん
家族にはまだ感染していないみたい(^^ゞ

>ゆきさん
B型と診断されましたが、腹痛、下痢等の症状は全然なかったです(笑)
病院へ行かれる際はお気を付けくださいね

>ごんちゃん
ホント、当たり年だわ。アタシも舌がイカれて味覚がおかしなことになってます。

>ドナしゃん
今年は流行るのがいつもより遅いそうです。花粉症もそろそろなので
重症化のおそれもあるそうですよ

>たんちんぷにんさん
幸い家族にまだ感染者が出ていません。このまま感染し無い事を祈りたいです。
by Elizabeth (2016-02-20 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏イベ?流行にのりました2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。