SSブログ

緊張した [仕事&就活]

今日は土曜出勤の日で仕事ものんびりモード。

で、今日のお昼は事務所の最年長の部長さんがおごってくれるという事で
ドライバーさん4人と最年長部長さんと主任と母ちゃんの7人で食べに行った。

新しい職場になって1ヶ月。
ドライバーさんたちとも話をしているとはいえ、
まだあまりよく知らない人たちなので、本当は行くのやめようかと思ったんだけどさ。
(そのためにお昼も買って行っていた・笑)
なんか全員行くらしいので行かなきゃいけない雰囲気だったので行ったわ。

いやぁ~初めて入るお店だったし、ご飯食べるのに超緊張したわ。
もっとリラックスして食べたかったわ~
しかも母ちゃん以外全員タバコを吸うから息苦しくってさ~
母ちゃん、タバコ臭くなっちゃったよ~
マジヤメて欲しいわ。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

ゆき

おや~…大昔スタイルですね★

今は何処もタバコに関しては気を使っているものと思っていましたが…。

大体は、社内でもそれ以外の場所でも、喫煙所か、無ければ外でってンのがマナーに成ってますよね☆
by ゆき (2016-02-06 17:33) 

Elizabeth

>ゆきさん
事務所内は禁煙で、タバコは皆さん外で吸っています。
ただご飯を食べに行った所が喫煙OKの所だったと。(^^;
もう少し気を使えと思いましたが、6対1ですからねぇ(笑)
by Elizabeth (2016-02-06 19:30) 

さくら

タバコ、この世から無くなればいのに

「百害あって一利なし」なのにヽ(`Д´#)ノ

それか、1箱5000円くらいにすればいいのにね(笑)
うちも長男が時々吸ってるわ、ベランダで(〝▼皿▼)=3 
by さくら (2016-02-06 20:59) 

Elizabeth

>さくらさん
ホント、無くなればいいのにね。
今朝はまだ鼻の中に臭いが残っている気がするわ。
by Elizabeth (2016-02-07 08:01) 

mai

煙草を吸った人のにおいが苦手((+_+))
服とか煙草くさいよね・・・
私もどっか良い職場ないかなぁ~

by mai (2016-02-07 20:49) 

ごんた

私もランチ後にタバコくさい人とかだめ~!!
夜はいいんだけどね~、私も酒飲んで鼻おかしくなるし(笑)

by ごんた (2016-02-08 07:22) 

Elizabeth

>maiさん
そうなのよ~
家でタバコ吸う人いないから余計に臭いがダメ。(^^ゞ
タバコと仲が悪い(笑)以外はいい職場なんだけどね~

>ごんちゃん
前の会社もタバコ吸う人いたけど、
喫煙時間が決められていたからまだよかったんだよね。
ご飯食べるところで吸わないで欲しいわ。
部長なんてわざわざ入口のドア開けてタバコ吸いながら中にいる人と
会話するから臭いがこもっちゃって、
頭来て、事務所中の窓という窓を全開にしてやったわ。

by Elizabeth (2016-02-08 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジかよ生きてますよ~2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。