SSブログ

入学準備 [長女 小学生編]

昨日は神経外科へ行くついでに長女の中学校のジャージを注文しに行った。

と、言っても母ちゃんはお店にちょっといただけで、
すぐに病院へ行ってしまったんだけどね。
(病院はジャージ買うお店の目の前)

制服は去年もらったのがあるから買わなくていいし。
あとはリュックとかだね。
ちなみに上履きは今履いているサイズ(23.5cm)にしたけど、体育館履きは24.0cmにしたらしい。

ついに足のサイズは抜かされたか。
身長も抜かされそうなんだよね。(現時点て8cm差)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

ごんた

大きくなってきましたね~。
足のサイズ抜かされたってことは
身長も抜かされますね~、24cmですか・・・
あっという間のような気がしますね(笑)

ちなみに、ごんた24.5cmです~♪
身長ここまで伸びたりして~。(170cm弱(笑))
by ごんた (2016-02-02 07:11) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ね。(^^ゞ
アタシ、中学に入って足のサイズが23.5cmになり、そこで成長終了。
中学に入って身長が145cmだったのね。
中学3年間で15cm伸びました。(笑)
抜かされるかもね~
by Elizabeth (2016-02-02 07:33) 

ドナ

中学入学時今とほとんど変わらない(笑)
小学校までが成長期だったのかしら。
あ・・・横は現在成長期です(爆)
by ドナ (2016-02-02 08:31) 

ごんた

私も中学3年間で15cm伸びました!!
入学時150cm、卒業時165cm
そして30歳ぐらいまで少しずつ伸び・・・
30を超えてから170cmの大台にのり
今は若干縮み始め、170cmを割っている(笑)
このまま縮んで行くのかしら~~~~(笑)

ドナさん、まだまだ横幅私に負けてますよ(笑)
by ごんた (2016-02-02 12:17) 

ゆき

小4辺りで上への成長止まりました(T^T)
by ゆき (2016-02-02 17:52) 

Elizabeth

>ドナしゃん
アタシも今は横に成長中(笑)
ヤバいわ~

>ごんちゃん
ごんちゃんも中学で伸びたのね。
アタシは高校になって1~2cm伸びて止まりました~

>ゆきさん
ゆきさんも止まるの早かったんですね~
親の遺伝もあるのかな
by Elizabeth (2016-02-02 19:58) 

さくら

私も中学で13センチくらい伸びたかなぁ
今は測る度に161と162の間をウロウロしてます(笑)
うちの次男は高校の間に6センチくらい伸びたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
by さくら (2016-02-02 21:04) 

Elizabeth

>さくらさん
伸びる人は中学生でグッと伸びるのね~
ウチは長男がまだまだ伸びていないからこれからなのかな~
アタシは正確には161.5~8の間を行ったり来たり(^^ゞ
by Elizabeth (2016-02-02 21:47) 

mai

私も中学で15cmくらい伸びたよ!
小学校の頃はいつも一番前だったのに(・ε・` )
高校生になってからは体重のみ増え続けている。
そして今も・・・
by mai (2016-02-04 04:52) 

Elizabeth

>maiさん
アタシも!最近は体重が増え続けている~
なんか中学までは真ん中くらいだったのに、
高校へ行ったら背の低い子ばかりでいきなり背の順が後ろの方になったわ。
(笑)
by Elizabeth (2016-02-04 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敵は身近に来~た~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。