SSブログ

敵は身近に [仕事&就活]

前任者はドライバーと合わなくて辞めた
と、面接の時に言われていたのだが、今日判明したわ。

ドライバーさんって聞いていたけど、話をすると皆さんいい人ばかり。
じゃ、誰だ?と思っていたら、敵は母ちゃんに仕事を教えてくれている主任さんだったわ。
何かね~話しかけるとちゃんと話をしてくれるんだけどね、
話しかけないと何時間でも全然会話がないのよ。
で、重苦しい雰囲気が事務所内に漂うのよね。

主任さんがタバコ吸いに外へ出た時に隣の席の人に
「な~んか中の雰囲気が重苦しいですね」
と言ったら、
「あ、気が付いちゃった?それが耐えられなくて前の人辞めたんだよ。」
と言われたわ。

そうか、そうなのか。
じゃ~空気読めないフリして話しかけちゃおう!
と、思い、午前中はガンガン主任さんに話しかけてやったわ。
午後は振る話も無くなっちゃってほとんど口利かなかったけど、
「仕事何か無いですか?」
って手が空くたびに言ってさ。
言われた事ガンガンやったわよ。

負けてたまるか~!!!
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

ゆき

用事意外1日黙ってても平気な方としては「それで辞めたのぉ?!」なんですけど…気付かずに普通に過ごしてしまいそうですσ( ̄  ̄;)
by ゆき (2016-02-02 06:43) 

ごんた

話しかけるとちゃんと話してくれるって事は
ただ単におとなしい方?
私の周りにもいらっしゃるわ。

でも、ドライバーさんたちよさげな方々でよかったです~。
Elizabethさん殴り合いにならなさそうですね(笑)
by ごんた (2016-02-02 07:14) 

Elizabeth

>ゆきさん
アタシも1日喋らなくても全然平気です。(笑)
ただ空気が重苦しいのはちょっとねぇ。
どうせなら楽しく仕事したいですもんね。
ま、何回か1日仕事以外一言もしゃべらない日がありましたけど(爆)

>ごんちゃん
人と話をするのが苦手な方なのかな。
でも気を使ってくれるので、悪い人ではないみたいだけど。
ドライバーさんたちはたぶんいい人達よ~
ホント、殴り合いにならなくてよかった・・・(笑)

by Elizabeth (2016-02-02 07:31) 

ドナ

殴り合い・・期待してたのに・・・
・・・って、ウソウソ(笑)
空気読めないふりして職場明るくしちゃえ~!
by ドナ (2016-02-02 08:29) 

Elizabeth

>ドナしゃん
あ~ゴメンね~
でもまだチャンスはあると思うな~(笑)
by Elizabeth (2016-02-02 19:54) 

mai

私も会社とかなら全く話しなくても平気かも!
話しかければ話してくれるんでしょ???
良い職場でよかったね!(^^)!
by mai (2016-02-04 04:58) 

Elizabeth

>maiさん
アタシも1日誰とも話しなくても平気なんだけどね。(^^ゞ
職場の重苦しい雰囲気だけは勘弁だわ(笑)
ま~自分のペースで頑張るわ~
by Elizabeth (2016-02-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入学準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。