SSブログ

配属職場初日 [仕事&就活]

本日、本当の職場へ初出勤。
仕事内容は慣れればたぶん楽なハズ。
まだ仕事の流れとか掴めないからね~

で、早速ネタが(笑)
トイレに入って座って顔を上げたら、目の前に入って来た扉と違う扉が!
一瞬、訳が分からなかったわよ。
その扉外に通じているらしくて前は使っていたけど、今は使っていないとか。
って、何でそこから出入りしていた?

そんな謎に満ちた初出勤でございました。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ゆき

お疲れ様です(^-^)/

相当昔の話ですが、ある会社に面接行って現場見学させて貰ったら、女子トイレはよく工事現場等で一時的に使われる筈の外の簡易トイレ1つだけ…って所が有りましたが……もしかしたら、元々トイレだけ独立した建物で、建物の他の部分はそれに合わせ後付けされた?とか?…それか、その扉から希にドラえもんが現れてしまうとか?!急ぎの時はそこから何処へでも(笑)
by ゆき (2016-01-08 20:51) 

Elizabeth

>ゆきさん
建物はプレハブですね~
トイレは別で建てたと思われます。
だってトイレのドアがトイレの中じゃなくて事務所からかかるようになっているんですもの(笑)
もちろん中からもかかりますよ~
一応ウォッシュレット付いています。(^^ゞ
あのレンタルトイレじゃそこで働こうという女の人はいないんじゃないんですかね~
by Elizabeth (2016-01-09 07:28) 

ゆき

それが…“活きの良い女性達”が何人もおりました(汗)

その中の比較的お若い方が、ごつくて大きな機械の一部を必死で支えながら、「ねえ!戻らないんだけど!早く何とかしてー!」って叫んでて、現場の女の長が…「此処を隅々まで掃除して落ちてる部品なんかを見付けて知らせてくれる人が居ると助かるんだけど」と…現場に有る数々の大きな機械の部品が度々無くなる…そう思うと恐ろしく成り、自分からお断りしました。因に、トイレでどうしても発生してしまう“女性だけのゴミ”は個人でまとめて持ち帰っていると聞きました★
by ゆき (2016-01-09 11:02) 

Elizabeth

>ゆきさん
自分1人じゃイヤだけど、何人かいたらきっと心強くなって平気なのかもしれませんね。
ちなみに新職場のトイレ、案の定女性だけのゴミ専用のごみ箱がありません。(^^ゞ
アタシ、たぶんもう必要なさそうなので大丈夫なんですけどね。(笑)
前の人はどうしていたのかしら?
by Elizabeth (2016-01-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事初日今週は無事に終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。