SSブログ

仕事初日 [仕事&就活]

今日は入社研修なので本社へ出社。

契約書やいろいろな書類に記入したり捺印したり。
あとは就業規則の読み合わせとDVD教育。

午前に1時間のDVDを見て午後から1時間半のDVDをみた。
お昼食べて一番眠くなる頃にDVDを見る。
危険極まりないこの研修。

何度かあくびは出たが何とか乗り切った母ちゃんだったのだが、
DVDを見ている時にふと机の向こうの研修担当の管理部の男性を見ると動いていない。
よぉ~く見ると寝ているではないかっ!
入社研修で教える立場の方が寝ているって初めてみたんですけどっ!
いやぁビックリしたわ。

一応入社研修もあるし、就業規則もしっかりしていたので、きちんとした職場だと思う。
明日からは自分の部署で働きます。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

ごんた

あははははは・・・
指導者側も眠かったんでしょうね~
DVDって毎回同じだろうし(笑)

さて、本日から実践ですね。
Elizabethさんだったら、ドライバーさん達ともうまくいきますよ♪
しかし・・・
「Elizabeth、正社員への道!!」なるブログが出来る前に
トントン拍子でしたね~(笑)
頑張ってくださいね~♪♪
by ごんた (2016-01-08 07:16) 

Elizabeth

>ごんちゃん
指導者はねDVD見てなくて「安全衛生法」のテキストみたいなの読んでいたんですよ。
で、下向いて動かなくて・・・(笑)
 >さて、本日から実践ですね。
そう。ちょっと緊張しとりますわ。アタシ、人見知りだから~(マジに)
前職が決まるまで2ヶ月で19社でしたからね~今回は本当にトントン拍子で怖い・・・(^^ゞ
ライブも行けて、DVDも出たらすぐに買えるようになるようがんばります!
ありがと~
by Elizabeth (2016-01-08 07:20) 

ドナ

指導者さんも毎回同じじゃたいくつだよね。
しかもお昼食べてからのお互いに危険な時間帯だもんね。
今日から実践ですね。
ネタ楽しみにしてます♪
by ドナ (2016-01-08 09:06) 

Elizabeth

>ドナしゃん
いやぁ、研修受ける側側寝るのはわかるけどさ、本当にビックリした。
早速ネタがあったわよ。
あとのお楽しみ〜
by Elizabeth (2016-01-08 12:43) 

さくら

お疲れ様(*^^*)
あら、初日でもう初ネタ??
楽しみですわ( ^ω^ )
by さくら (2016-01-08 17:13) 

Elizabeth

>さくらさん
そう。初日からネタがあったのよ。(笑)
by Elizabeth (2016-01-08 19:23) 

mai

新しい環境って何かワクワクするよね!
入社研修懐かしぃ~
実は私も卒業してすぐは運送会社に入社したのよ!(^^)!
教員採用試験落ちたからね(≧ε≦●)
by mai (2016-01-08 23:09) 

Elizabeth

>maiさん
ワクワクするよね~
これからどんなネタがあるのだろう(笑)
会社自体はいろんな事業をやっていてそのうちの1つが運送業なのね。
教員採用試験に落ちたのは跳び箱のせい?(笑)
by Elizabeth (2016-01-09 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日初出勤配属職場初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。