SSブログ

疲れた~ [仕事&就活]

人に仕事を教えるのって疲れるよね~(笑)

半日仕事を教えていただけなのに、家に帰ったらグッタリで、
ご飯食べたらスイッチが切れたらしく1時間ほど爆睡しちゃった。
まぁ休み明けっていうのもあったかもしれないけど。

今の職場もあと2日になりました。
引継ぎといっても母ちゃんのやっている仕事のほんの一部だけなので、
もうあとはほとんど教える事ないのよね。

ま、がんばります。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

さくら

お疲れ様です〜
日々、人に教えたり指示したりする立場なのでほんと疲れます(>_<)
わたしにゃ向いてないのかも(笑)
まぁラクな仕事はありませんね
お互い頑張りましょ
年末年始、やりたい放題は羨ましい(*n'∀')n バンザーイ
by さくら (2016-01-04 22:13) 

bickey

迎春。
私も今日から教えたり指導したり教わったり・・・・
気が重っ^^;
by bickey (2016-01-05 06:52) 

ごんた

まあね~、自分の仕事って自分で工夫してやっていってるもんだしね~。
頑張れ、明日で終わりよ!!
by ごんた (2016-01-05 07:12) 

Elizabeth

>さくらさん
アタシも基本、教えるのダメなんですよ。
要点を押さえて話が出来ないの(笑)
で、教える相手のやる気ない態度が見え見えでさらにムカついているという。
あと2日、がんばります。

>bickeyさん
あけおめ。ことよろ。です。(*^_^*)
おぉ。bickeyさんもですか。
人に教えるのって難しいですよね~
今年はイベントがありますね。
お互いにがんばりましょ~

>ごんちゃん
そうだよね~
長年かけて自分のやりやすいようにしてるもんね。
昨日、しまいにはブチブチ言い出したから、
「慣れて来たら自分のやりやすいやり方でやれば。最後が合っていればいいから」
と、言ったわ。(^^ゞ
by Elizabeth (2016-01-05 07:15) 

ドナ

相手のやる気のない態度って超むかつくんですけど。
あと2日のガマンだから黙ってられるけどそうじゃなかったら・・・(コブシ!)
新年早々・・失礼しました。
by ドナ (2016-01-05 14:43) 

Elizabeth

>ドナしゃん
たぶん他の人だったらブチ切れるところなんだけど、
友達だからね~
あと1日がんばりますわ~
で、あさってからはアタシが逆の立場だわ。(笑)
by Elizabeth (2016-01-05 19:52) 

mai

人に教えるのって本当に難しいよね((+_+))
何回も何回も説明してやっとできるようになったのに、次の日にはまるっきり忘れてて「わからない」とか言われるとと虚しくなる・・・
私の毎日はこんなことの繰り返しよ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
by mai (2016-01-05 20:53) 

Elizabeth

>maiさん
ホント難しい。
アタシなんか特に教えてもらうばかりで教えてあげる方がほとんどなかったから、
余計にどう説明したらいいのかわからなくなちゃう。(^^ゞ
でも、明日で終わりだ~
by Elizabeth (2016-01-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わった辞める感じがしない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。