SSブログ

母ちゃんの妹2016 [へヴィメタ母ちゃん]

妹一家が遊びに来た。

お茶菓子にとおせんべいとキットカットときのこの山とたけのこの里を出した。
きのこの山を手に取った妹。
チョコレートの一部だけを食べ、
ちょうどチョコレートの部分がおかっぱ頭(ちびまる子ちゃんみたいな感じ)になるようにした。
その一部分だけ食べたきのこの山と妹の髪型が一緒・・・
「あ!〇〇(妹の名前)と同じだ!」
と、母ちゃんが言って、妹の顔の横にきのこの山を近づけたら、
妹の目の前に座っていたウチの長女が堪えきれず爆笑。
それからしばらくきのこの山を見る度に顔を真っ赤にして笑っていたわ。

妹はウチに来る度何かしら笑かしてくれるわ。
前回何をやらかしたかはこちらをどうぞ → 母ちゃんの妹

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ゆき

おはようございます(^-^)/

笑う門には福来る言いますから、妹さんは福を運んで来てくれるお正月のスターですね★*☆♪

早いものでもぅ三箇日が終わりますね。帰省ラッシュも昨日から始まってるし、年末年始にお正月…来てしまうと何て事なく過ぎるものですね。
by ゆき (2016-01-03 09:04) 

ゆき

あUターンラッシュだf(^^;
by ゆき (2016-01-03 09:11) 

Elizabeth

>ゆきさん
9連休もあっという間に終わってしまいました。(^^;
今は箱根駅伝を見てまったりしております。
皆さん帰省する所があり羨ましいです。
(お金もかかりますが)
実家にいたころは何とも思いませんでしたが、
無くなって9年、あったらいいなぁとしみじみ思います。
明日から3日間、今の職場で頑張って、7日からは新しい職場で新たなスタートです。
by Elizabeth (2016-01-03 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そうだ、京都へ行こう終わった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。