SSブログ

リカちゃん受難 [長女 小学生編]

タイトルを見て察した方は前のカンガルー事件をご存じなのですね(笑)。

あのカンガルー事件から発覚した事実。
長女のリカちゃん人形が大変な事になっていた。
前に髪の毛を梳かしている時に首が取れたという話は聞いていたが、
リカちゃんって首が自由自在に着脱できるじゃない?
母ちゃんそれかと思っていたのよ。

そしたらね、奥さん。
ちょっとこれみてちょうだい。

DSC_0404.jpg

キャ~!!!
何か首がヘンな所からボキっって折れちゃってて
もう首がくっつかない状態にっ!
いくら母ちゃんでもリカちゃんの首をボキっって折る事はなかったわよ。

ホントにウチの子供達って・・・
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

ゆき

母さん…事件です( ̄∀ ̄;)←そんなの有りましたよね?

そんなもげ方もするのですね。確かリカちゃんて、少しフニャ☆な感じだったと思いますが、昔とは素材が少し違うのでしょうか。子供が口に入れても安全なのに成っているとか……見たところだいぶ使い込んでる気がするので、何年物かは判りませんが、そろそろ寿命って事では?ないでしょうか?
by ゆき (2015-12-31 15:46) 

さくら

Oh No!!!
うちは、大阪から帰ってきたらテレビ受難となっておりました(>_<)
年末に大出費なり。
お正月は画面の左三分の一が見えないテレビで過ごします(-_-)

今年もあと数時間ですね
この一年本当にお世話になりました。
ブログ楽しく読ませていただきました。
夏イベとかソロとかプチ遠征とか…
楽しい一年でした〜\(^o^)/
来年も おじいちゃん3人のために走り続けたいと思います。
来年もよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
by さくら (2015-12-31 17:35) 

Elizabeth

>ゆきさん
髪の毛梳かしてどうなったら首がボキって折れるのか・・・(^^ゞ
確かこのリカちゃんは長女が1~2歳の頃にダンナのお姉さんから誕生日プレゼントでもらった物です。
全然遊ばなくてほったらかしだったんですよ~

>さくらさん
テレビ大変だったね~
新しいの買ったの?
去年のレンジといい今年のテレビといい・・・
来年も何か家電が壊れる?
また来年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
by Elizabeth (2015-12-31 18:39) 

mai

早く手術してあげなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]でも手遅れかしら…(∋_∈)
今日は年越しライブで渋谷に来てます!
来年は私も大阪行きたいな~
来年もまたよろしくね\(^ー^)/
by mai (2015-12-31 18:50) 

Elizabeth

>maiさん
ヘンな所でボキって折れちゃっているので、修復不可能なの・・・(><)
また来年もライブをご一緒させてくださいね~
来年もよろしくです。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-12-31 22:57) 

ごんた

あははははは
写真が怖い(笑)

長女ちゃんの厄をリカちゃんが
祓ってくれましたね♪
私は身の周りの物が壊れた時は
そう解釈してますよ。
ま、時々涙が出そうなものが壊れたりしますが(笑)
by ごんた (2016-01-01 07:16) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ホラーの世界(笑)
そうか、そういう解釈の仕方もあるのね。
アタシも今度からそう思うようにしよう。
>ま、時々涙が出そうなものが壊れたりしますが(笑)
↑ ↑ ↑ これだけは勘弁だわぁ
by Elizabeth (2016-01-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。