SSブログ

Best Hit Alfee Final 2015 大阪城ホール [THE ALFEE]

おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン
↑ ↑ ↑ 特に意味はない。

今回、城ホールファイナルに行くので、ついでに京都観光もしよう!という事になり、
朝9:00過ぎには京都に着いていた母ちゃん。
京都観光についてはまた後日。
帰りは最終の新幹線で帰って来たけど、横浜まで来てまたトラブル。
こっちの話もまた後日ね。
朝、5:50に家を出て、帰って来たのは日付をまたいだ1:15の弾丸ツアーでした。(笑)
(若くないのに・・・)

DSC_0389.jpg

DSC_0392.jpg

11年ぶりに城ホール来たぁ~!!!

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。


11年前はカウントダウンコンサートで来たんだった。
(あの時も弾丸ツアーだった・笑)

席はスタンドBOX2列右サイド
ステージの正面のいい席[黒ハート]
城ホールが横仕様になってから初めての参加。
武道館よりすこしステージの横が広いかな?
今回はごんたさんと一緒に参加いたしました。

15分押しで始まったコンサート。
この15分押しで後から大変な事になった母ちゃんたち(笑)。

いつものごとくSTARSHIPから始まった。
3曲目、24日の武道館ではMasquerde Loveだったけど、
城ホールはトラベリングバンド
トラベリングバンド、いいよね。気持ちがガァ~っと盛り上がる。
ノリノリタイムの最後はStand Up Baby
Takamiyが右から左へと走り抜ける。
いやぁ・・・61歳凄いな~
母ちゃんだったらあの距離絶対に無理(笑)
毎日ガッツリ肉を食わないとダメか?

お座りタイムはいつものFrom The Past To The Future
武道館と同じくMy Sweet Home Town
そして恋人達のペイヴメント
恋ペヴやっと聴けたわ。いつも武道館の23日で歌うから、
24日しか行かない母ちゃんはいっつも聴けなかったのよね。

お座りタイムのあとはいつも通り、
アニメの主題歌系と壁の向こうのFreedom100億のLove Story

アンコール1
3人が登場した時に、バックに流れている曲が聴いたことがあるなと一生懸命思い出す。
あ!クリスティーナだ!
Takamiyが話始める。今回は犬のポチの散歩じゃなかった。

恋人に毎日大きなバラの花束を贈り続けていた。
送り続けて1年後に恋人がいなくなった。
部屋に残された紙があり、見てみるとそれは医者の診断書。
その診断書には衝撃の病名が告げられていた。
その病名とはバラアレルギー(笑)
診断書に書かれていた恋人の名前は・・・
メリーアン、いや違う
ソフィア、それも違う
まさる、全然違う
恋人の名前はクリスティーナ!
と、いうもの。

バラアレルギーを1年も我慢しないよね~
と、ごんたさんと突っ込みを入れたわ(笑)。

YELLOW SUNSHINEでは武道館で桜井さんが弾けちゃっていたけど、
ファイナルのせいか幸ちゃんまで弾けちゃっていた。

アンコール1が終わった時点で19:56。
ごんたさんと母ちゃんは最終の新幹線で帰るため、
最悪でも大阪城公園駅20:55の電車に乗らなければならない。
今日はファイナルだからアンコールは3まであるはず。
果たして間に合うのか?

アンコール2
カンレキーズ登場で恋の花占いⅡG.S I Love Youを歌う。
相変わらず母ちゃん、恋の花占いⅡで棒立ち(笑)。

アンコール2が終わった時点で20:16。
ん~微妙!
城ホールの出口は母ちゃん達がいる席の真反対。
全部見てから席を離れると混雑で思うように進めず20:55の電車に乗る事が出来ないかもしれない。

アンコール3を見ないで帰る?

ごんたさんと相談した結果、
バラードだったら曲によって見ないで帰る。
ノリノリの曲だったらあきらめてホールから新大阪までタクシーで行く。
(NAVI TIMEで調べたら車で16分って書いてあったため)

さぁ運命のアンコール3!
3人が登場。ファイナルという事でMCが長い長い(笑)
ソワソワするごんたさんと母ちゃん。
MCの感じからごんたさんがラジカルティーンエイジャーじゃない?と予想をしていたのだが、
始まった曲は夢の終わりに
ごんたさんと母ちゃん苦笑い。久しぶりでいいんだけどね~
ソワソワしないでゆっくり聴きたかったなぁ。

混雑を避けるために曲が終わる少し前に席を離れました。
出口へ向かう途中で曲が終わったんだけど、
ごんたさんが「あれ?どうもありがとうって言わない」って言い出して(笑)
へっ?って思っていたらSWEAT&TEARSのイントロが!!!(涙)

ごんたさんとどうすると悩んだんだけど、今更席に戻るのも恥ずかしいし、
戻ったとしても混雑で電車に間に合わないのもイヤなので、
すぐに出られるようにと出口の扉のところで聴きました(笑)。

城ホールの出口ってちょうどステージの真後ろ。
姿は見えないが3人の背後でSWEAT&TEARS聴いたわ。
15分押さなければ席で聴けたかもしれないね

歌が終わって速攻建物を出て大阪城公園駅へ向かった。
おかげさまで余裕で新大阪に着き、ちょっと買い物も出来ました。

桜井さんの還暦&2500回記念ライブから始まって大阪城ホールで1年終わりました。
来年は転職するため、コンサートへたくさん行けなくなるかもしれないけど、
出来る範囲で行きたいと思います。

とりあえず4月17日(日)のTakamiy Birthdayライブの仙台かな~
また来年もよろしくお願いいたします。

ブログは年内まだまだ続くよ。
今回の関西遠征でネタがいっぱい♪(笑)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

にゃんこ

お疲れ様でした。
クリスティーナのネタ?ポエム面白いですね。
毎日贈られるバラの花束でバラアレルギー発症してしまわれたのでしょうかね?

前回の城ホールのカウントダウンライブでは深夜になったはず…帰りはどうされたのでしょうか?高速バス?
by にゃんこ (2015-12-30 13:15) 

Elizabeth

>にゃんこさん
クリスティーナ、前までは犬の散歩でカワイイあの子が気になるだったんですよ。
バラネタは初めてでした。(*^_^*)

前回のカウントダウンライブは開演ギリギリに行って、
帰りは友達の泊まっていたホテルで朝まで打ち上げをして(笑)
朝一の新幹線で帰って来ました。
あの頃は若かった!
by Elizabeth (2015-12-30 14:35) 

ゆき

行きは良い良い帰りは怖い…お疲れ様でした(^^;)

バラアレルギーは笑っちゃいますね☆
クリスティーナもちゃんと言えば良いのに。
「痒いの!ブツブツ出るの!くしゃみと涙が止まらないぬぉーっ!!」って(笑)
by ゆき (2015-12-30 14:43) 

Elizabeth

>ゆきさん
帰りに落とし穴がありました~(笑)
無事に家に着いてよかったです。
バラアレルギーのところ、本人もおかしかったらしくて、
「バラアレルギー」と言う前に自分で吹いていました。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-12-30 17:09) 

よっちゃん

 お疲れさまでした。レポ今回も楽しかったです。
バラアレルギーは最高ですね。
アンコール3で帰るにかえれない~は分かる気がします。
(アンコールってみんなが叫んでる時も早く始まれ~ みたいな?)(笑)
武道館の時もアンコール前、出口付近で聞いてる人たちそうゆうことだったんですね。(遠征組で電車がやばいみたいな)
また楽しいプログ待ってます。
 今年初めて通りすがりだけでは飽き足らず思い切ってElizabethさんに通信しましたがとてもたのしかったです。
皆にメール返信するのはすごいと思いますよ。尊敬です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは良いお年を。
by よっちゃん (2015-12-31 00:55) 

ごんた

すごい、すごい!
次の日にup‼︎‼︎‼︎
私は、昨日はほぼもぬけの殻のように死んでた、、、
年賀状だけは、根性で書いたけど
一足早い正月モードでした。
(呑んだくれ、全開(笑))

ファイナルはやっぱ楽しい♪
座席も広くってゆったり。お座りの1曲めが記憶が飛んでいきそうだった、、、
個人的にはハード系が少なく、もっとノリノリしたかったけど
3曲めで呪縛がとれて、とても楽しかったです。
良い正月がむかえられそうです。
来年も遠征するぞ〜♪
働くぞ〜♪♪
まずは、欧州、
アゥ、奥州‼︎
仙台で会いましょう〜〜♪♪♪
by ごんた (2015-12-31 09:20) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
いつもながら端折りながらのレポですみません。
アンコールでロビーにいたら、聴かないでそのまま帰る人が結構いました。
やっぱり15分押しが痛かった・・・
コメントをくださり本当にありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)

>ごんちゃん
記憶が無くならないうちに・・・(笑)
それでも抜け落ちているところがあるけど・・・(笑)
アタシも昨日は寝ていたかったわよ。
そうもいかないから起きてブログUPしたわ。
大掃除はしないし。
ファイナル、いいよね~
出来れば毎年通いたいくらいだわ。
来年、仙台ね~

by Elizabeth (2015-12-31 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪城ホール思わぬ落とし穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。