SSブログ

カンガルー受難 [次女 誕生~未就学編]

マツコが誕生日にダンナのお姉さんからもらったシルバニアファミリーのカンガルー一家。

シルバニアファミリー 人形 カンガルーファミリー FS-03

シルバニアファミリー 人形 カンガルーファミリー FS-03

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


朝からシルバニアで遊んでいたマツコ。
突然長男が騒ぎ出したので何事かと思って見てみると、
このカンガルーファミリーの子供が悲惨な事になっていた。













DSC_0360.jpg

Oh My God!

何でもメイクをしようと思い、マジックで描いたらしい。
まだ1年も経っていませんよ。
もう元に戻りませんよ。
母ちゃん、ムッチャ怒ったよ。

そういえば長女もプレゼントでもらったメルちゃんに油性マジックで描いちゃってたなぁ。
さらに大昔、母ちゃんもリカちゃんの髪の毛切っちゃってたなぁ。←一番酷い。
・・・怒っちゃいかなかったか?

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 9

ゆき

私も妹も似たような事を…私はリカちゃんとお風呂に入って洗ってあげたのですが、熱のせいでしょうか髪がチリチリ縮毛に成ってしまったので試しに切りました☆そして汚れが落ちなかった鼻の頭も鋏で削いだ恐ろしく残酷な女であります( ̄∀ ̄;)妹はサイドボードに飾って有った布製の人形に本物の化粧品でメイクし結果グチャグチャに…等々あります。もしかしたらそちらよりかなり酷いと思われます★……だから、子供のその手のイタズラって何となく気持ち分かると言いますか…イタズラのつもりは無いんですよ。塗ってみたり切ってみたり折ってみたり、足したり引いたりしてみたく成るんです。そしたらもっと良く成るんじゃないか?思うのに、結果「あぁ~あ(汗)」で叱られてしまうんですよね。さて、そのカンガルーの子はその後どう成るのでしょう。私らはそのままの状態で遊んでおりました(--;)
by ゆき (2015-12-27 11:47) 

ごんた

わーはははは(笑)
おこっっちゃダメよ〜(笑)
私、昔飼い犬に眉毛描かれた。
白い犬だったから、くっきり、、、
どこのどいつか分からなかったけど
大爆笑‼︎

若かりし頃の冒険はいいじゃないの〜♪
この人形で遊ぶ度に自分の愚かさを知るしね(笑)
by ごんた (2015-12-27 16:22) 

Elizabeth

>ゆきさん
おぉ!ゆきさんのお家もだいぶ凄かったですね。(笑)
カンガルーの子はダンナが帰宅し歯ブラシでキレイに洗って元に戻りました。
(水性ペンだったので)

>ごんちゃん
白い犬に眉毛・・・(爆)
人形はダンナが歯ブラシで落としました。(水性ペンだったので)
by Elizabeth (2015-12-27 18:40) 

ドナ

あ・・・思い出した。
娘の持ってたりかちゃんのお友達の○○ちゃん(名前忘れた)
髪を触ると体温で色が変わるのね。
それをヒーターの前でかざしたら見事チリチリに(笑)
買ってすぐのできごとでした。
娘よ、ごめん。
by ドナ (2015-12-28 09:56) 

Elizabeth

>ドナしゃん
わぁぉ!娘ちゃんじゃなくて大人のドナしゃんがっ!( ̄▽ ̄;)
やっぱり皆さんいろいろ伝説を持っているわね~(笑)
by Elizabeth (2015-12-28 10:18) 

ゆき

…て事は、何十年間で似た様な目に合っているリカちゃんやそのお仲間は全国に相当居るのではないか?と…

髪の毛の素材変更を希望しま~す( ̄  ̄)ノ

タカラさんとこにそんなクレームは無かったのかしら?

有ったとしても「普通はンな事しねーし(心の声)」で済ませて来たのかしら?(笑)
by ゆき (2015-12-28 12:07) 

Elizabeth

>ゆきさん
たぶん、買ってから無事に過ごせた方が数少ないのかもしれないですね。(笑)
リカちゃん人形、高校生まで捨てずにいたのですが、捨てちゃったんだよな~
他にもお友達とか何体もいたんだけどな。
捨てなきゃよかったかしら。(笑)ボロボロだったけど(笑)
by Elizabeth (2015-12-28 15:57) 

ちゃるこ

あああ…(。>д<)
お気持ちわかります!!!
うちもシルバニア、リカちゃんがいるので気をつけねば(笑)
by ちゃるこ (2015-12-28 22:56) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
よ~く考えたら自分も同じ事していました。
それも小学生になってから(笑)
でも要注意です。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-12-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。