SSブログ

Best Hit Alfee Final 2015 日本武道館 [THE ALFEE]

待ち合わせの時間にまだ余裕があるからと、
何を思ったか東京駅から武道館まで約2kmを歩き、
ライブ前から体力を消耗した母ちゃんです。

昨日は天気も良く、歩いている途中で暑くなり過ぎ、歩くペースがダウンしちゃって、
30分ほどで歩ける距離が40分かかったため、待ち合わせ時間に遅刻しました。
初めから地下鉄で九段下に行けばよかった・・・。

さて恒例のイブ武道館。
今年は大阪城ホールに参加するため行かないつもりでいたんだけど、
知り合いの知り合いに不参加の方がいたため急きょ参加する事になりました。
結果参加して正解だったんだけどね。(笑)

DSC_0356.jpg

会場に入って長い長いトイレ待ちの列に並んでいる時に撮ってみた武道館の看板。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

席は2階南西F列。
2階席でも前の方なのでステージは意外と近くに見えた。

ほぼ定刻の18:02にスタート。
前日の1曲目がSWEET HARD DREAMERだったのでちょっと期待をしていたんだけど、
STARSHIPから始まったね。
あれ?通常ツアーと同じなの?と不安がよぎったがそんな心配はナッシングだった。(笑)

Masquerade LoveやったりStand Up Babyやったりと、
お座りタイム前までは母ちゃんのゴールデンタイムだったね~

霧のソフィアをやったのだけど、最近、霧のソフィアをTVで歌っていた頃のDVDを見ていたので、
久しぶり感がなかったわ。

アンコール1でダチョウ倶楽部が最初出て来たんだけど、
最初、本物だと思ってみていたらなんか違和感があるな~って、
よく見たらダチョウ倶楽部でしたわ。

ダチョウ倶楽部で終わりかと思ったら続いてふなっしー登場!
去年は23日に出ていて見れなかったので見れて嬉しかったわ。
そして去年落ちたからステージ下に柵のハリボテを持った方がふなっしーの前にいて
ふなっしーがあっちこっち動くたびにそっちの方へついて行って、
ふなっしーが前に来て落ちないようにしていた。(笑)

ふなふなふなっしー歌ったんだけど、
CD買ってなくて曲が分からないのでイマイチノレない母ちゃんでした。
その後ふなっしーと一緒に聖夜
あのサンタダンサーの人達はいっつも踊るのうまいね。
一生懸命練習しているんだろうね。

アンコール2はカンレキーズ登場で
恋の花占いⅡG.S I Love Youを歌った。
恋の花占いはTakamiyソロの時にサビで振り付けがあったんだけど、
母ちゃん覚える気がなくて覚えていなかったので、
今回も皆さんがノリノリで踊っている中、ボォーっと突っ立っていたわ。(笑)

その後にYELLOW SUNSHINE星空のディスタンス
聖夜の時もそうだったけど、昼間、外の気温が高かったので、
会場内は物凄く暑くて汗かいていた上に手袋は余計に暑かったわ。

アンコール3でTakamiyが黒いレスポールを持っていたので、
ノリノリの曲ではないなぁと思った母ちゃん。
その読みは正解でRockdom~風に吹かれてだった。
あ~ノリノリで終わりたかったぁ。

いつもならイブの武道館で1年が終了なんだけど、今年はまだ大阪城ホールが残っている。
大阪城ホールでノリノリで終われますように。

いつも雑なコンサートレポートで申し訳ありません。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

ゆき

ダチョウサンタさんは、後ろの席のお客さんは最初気付かなかったみたいだったとTVでも言ってましたわ(^w^;)

ホントに暖かなイヴでしたね。あの中ってどんなだろ?思ってましたが、やはり暑いくらいだったんですね。……て事は妖精さんの“中”は…(;・∀・)…台車で運ばれる訳だわ★

来週の今頃はもぅ来年ですね。良い気分で平和に年越せたら良いなぁ~思います。これから年始にかけて冬らしい気温と天候に成るみたいなので、またこの冬も色んな意味で「冷えない飢えない遭難しない」をモットーに乗りきろうと思います(笑) 冬に雪国の一軒家で独りってんのは、残念な事に余り気楽ではないです。「怖くて居られないって人も居るのに…」って母Lステイ先のお婆ちゃん言ってました。確かに…暖かくても油断大敵な越冬であります☆ミ 此方も感染症流行期に入りました。ある病院では院内感染も出てLステイ施設も3月末まで面会禁止に成りました。Elezabethさんや皆様も御注意を…どうぞ御自愛ください。
by ゆき (2015-12-26 06:44) 

ドナ

一瞬ホンモノと見てた。
なんか太いなぁ・・・あっ!(笑)
遠い席で隙間から覗いてたからTakamiyだけがホンモノにみえた(爆)
前の親子連れ4人とも大きくて壁だったんだよ。
隙間探すの大変(^^;)
by ドナ (2015-12-26 09:02) 

Elizabeth

>ゆきさん
いっつもTakamiyしか見てないから(笑)遠目には肥後さんはTakamiyにしか見えませんでした。(笑)
何でみんなワァ~って言ってるんだろ?って思ってましたよ。

今年はノロが流行っているみたいですね。
ゆきさんもお体に気を付けてくださいね。

>ドナしゃん
会えてBD渡せてよかった~
2階席からは完全に本物だと思っていました。
桜井さん見て「あれ?違う?」って。
前が壁だと苦労するね。
やっぱり会った時に靴を交換しておけばよかったね。(笑)
by Elizabeth (2015-12-26 10:10) 

さくら

23日はアリーナのとても前方で、3人の登場が見えなかった^^;
24日は2階東後方でフラレボのTakamiyの姿全く見えず^^;
だったけど、楽しかったわぁ*\(^o^)/*
席によっての見え方が違うってのも武道館ならではだね♡
さぁいよいよラスト城ホール♪♪
横に長いステージでTakamiyに走り回ってもらいましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪
by さくら (2015-12-26 10:10) 

Elizabeth

>さくらさん
席によって見え方違うよね~
やっぱりTakamiyの言う通り
「アルフィーのコンサートにいい席も悪い席もないっ!」だわ。
城ホール、横仕様になってから初めて行くわ~
楽しみ~(*^_^*)
by Elizabeth (2015-12-26 10:25) 

ごんた

考えてみれば、Elizabethさんにお会いして1周年の日でした♪
早いわ~。
1年間くそ生意気な私とお付き合いいただきありがとうございました。
Elizabethさんのおかげで色々なイロモノ・・・
もとい、楽しい皆様とお知り合いになれました。
一人で参加してた時が遠い昔のようで(笑)
感謝いたしております。

ライブもこの2日間はお祭りなので、席なんて関係ないです(笑)
Takamiyが歌っているのに、姿が見えなくったってノリノリだったし♪♪
城ホールはバッチシ正面なので最後は楽しくノリノリで〆たいものです。
城ホール楽しみだわ~♪♪

ドナさん、壁ですか・・・
私、初日前列が男性で「うわっ、ヤバイ」って思ったけど
私の方が大きかった。。。
by ごんた (2015-12-26 10:46) 

ごんた

あっ、そうそう、踊るサンタクロースはプロの方らしいですよ。
前はスタッフさんがやっててグダグダだったらしいので。
詳しいお話は、去年の武道館のDVD(又はブルーレイ)で♪♪
by ごんた (2015-12-26 10:54) 

よっちゃん

 今回も楽しいレポートありがとうございます。
僕もダチョウわかりませんでした。(2階南後方)
肥後さん身長Takamiくらいだったし。。。。
恋の花占いは僕もボーと突っ立っていました。(笑)
YELLOW SUNSHINE手袋かえばよかったな~。
23日にみんな結構着けてたので24日に買いたかったんですけど仕事終わってダッシュしてギリギリで買えずで残念。
これもボート突っ立ってました。(ハートでノリノリ)
「アルフィーのコンサートにいい席も悪い席もないっ!」
改めて痛感しました。(23日 1階)(24日 2階 後方)
24日の方が照明すごくキレイでした。
ともかくことしはLIVE終わりなので城ホールのルポもよろしくです。
あと今年最大の目玉は握手会で武道館行きますってTakamiyに言ったので約束果たせて良かったなぁ。
by よっちゃん (2015-12-26 11:27) 

mai

enも真ん中から登場!きゃぁ、高見沢さ~ん♡って思って喜んでました。
しばらくは違和感なかったのよ、本当に((+_+))

そして私は明日も」武道館へ!(^^)!

by mai (2015-12-26 11:44) 

Elizabeth

>ごんちゃん
おぉ!そうだ!
1年前グッズ売り場の前で緊張のご対面をしたんだった!(笑)
こちらこそ1年間ありがとうございました。
アタシ、いつも失礼な事していないか心配で心配で・・・(笑)
また来年もそしてこれからもよろしくお付き合いをお願いいたします。
サンタクロースはプロの人だったんだ!
昔のサンタさんはホントに踊り間違えたり酷かったわ。
DVD(またはBlu-Ray)買ったらチェックします!ってごんちゃん8デイズの広報さん?(爆)

>よっちゃんさん
毎度レポを読んでいただきありがとうございます。(*^_^*)
ダチョウ倶楽部はすっかり騙されましたね。
肥後さんには完全に騙されました。(笑)
YELLOW SUNSHINEは盛り上がりますね。
新しい方の手袋は前のよりスマートなのですが、
皆さん付けて踊っているのを見ていたら、
前の方がボテっとしていてかわいいかな~と(^^ゞ
去年の聖夜の手袋と色違いにすればよかったのに。と思いました。
(そういうばD・D・Dグローブもスマートになっていましたね。)
握手会参加されたのですね。
アタシはいつも1枚しかCDを買わないので応募すら出来ません。(笑)
Takamiyとの約束が果たせてよかったです。
城ホールはもうちょっとまともなレポを書く努力をします。

>maiさん
やっぱりみんな最初はホンモノだと思ったのね。(笑)
明日も武道館?明日は娘ちゃんとかしら。
今武道館のスケジュール見たけど知らない人・・・(笑)
開演早い!
風邪ひかないようにね。(*^_^*)

by Elizabeth (2015-12-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。