SSブログ

魔法の一言 [へヴィメタ母ちゃん]

いい子にしないとサンタさんが来ないよ。

この一言でどんな子供も素直に言う事を聞く魔法の言葉。
ある意味水戸黄門の印籠状態。(笑)
今日、1日だけはこの言葉が威力を発揮する。

ただし、サンタさんを信じている良い子限定。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

さくら

おはよう(*^^*)
長女さんは信じてるの〜?
うちは、最後の方は
信じてるフリしてないとプレゼント貰えないから〜ってのがミエミエだったわww
わたしまだ信じてるんだけど(笑)、サンタさんTakamiyとの握手プレゼントしてくれないかなぁ
by さくら (2015-12-24 08:17) 

ゆき

サンタさんは居ると思うんですよ。物をくれるとかではなくて、信じる人には居て、居るだけで良いんです。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
(*^^*)
by ゆき (2015-12-24 08:42) 

Elizabeth

>さくらさん
ウチね、数年前にあまりにもいう事を聞かない子供達に怒りMAXになったダンナが
「いいか、お前たち!サンタなんかいないんだ!」
「お父さんとお母さんが今までクリスマスプレゼントをあげていたんだ!」
と、バラしちまったのよね。
なので、長女と長男はサンタはいないと知っています。
長男はおバカだからそれでも信じたいらしいけどね。

>ゆきさん
アタシの実家がサンタさんのいない夢のないお家でした。(^^ゞ
小さい頃から「クリスマスプレゼントは何がいい?」
って聞かれていた家だったので、子供達には存在させたかったのですが、
上のコメントにある通りダンナがバラしました。(笑)
マツコだけです。サンタを信じているの。
by Elizabeth (2015-12-24 10:16) 

ちゃるこ

初めまして!
キューブあんぱんなら、鎌倉駅前の豊島屋扉店(鳩サブレのお店)にも
売ってます(*´∀`)
お餅が入っていますよ~♪
by ちゃるこ (2015-12-25 18:07) 

ちゃるこ

あ、コメントする記事を間違えました。。
by ちゃるこ (2015-12-25 18:08) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
はじめまして。
あちらこちらでお名前はよくおみかけしております。(*^_^*)
豊島屋にも売っているのですね。お餅入!今度買いに行ってみます。
コメントの記事の件はお気になさらずに。
また遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-12-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三位一体キューブあんパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。