SSブログ

個人面談 [長女&長男]

長女と長男の個人面談があった。

長女も長男も共通して九九をちゃんと覚えていないから算数が苦手らしい。(笑)
確か去年も同じ事言われたよな~

長男は最近、学校で勉強を頑張っているらしい。
家では相変わらずなのにな~(笑)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ごんた

あら~、九九駄目ですか~(笑)
私も7×7の計算できませ~ん。
したがってElizabethさんのお年もわからずで・・・(笑)

長男君、お勉強頑張ってるって凄いね!!
身内には見せずに、陰で努力ですか。
おとこだね~♪
by ごんた (2015-12-18 07:23) 

Elizabeth

>ごんちゃん
あれ?じゃあ昨日追いつかないって言ってたのは?(笑)
長男は波があるからね〜
いつまたやる気がなくなるかもしれないし。(^^;
勉強についていければいいかな。
by Elizabeth (2015-12-18 07:28) 

ドナ

九九かぁ、大人になっても使うしね。
私も7×7わかんなーい(笑)
7×7=19?(爆)
by ドナ (2015-12-18 10:00) 

ゆき

7の段の途中から言い辛いですよね。でも大丈夫です全部ちゃんと覚えてなくても6の段からは逆覚えで十分やっていけますから(^w^)
by ゆき (2015-12-18 11:52) 

Elizabeth

>ドナしゃん
サンキュ♪
そう7×7は19~♡

>ゆきさん
小学校の時に散々覚えさせられたのですが、
いまはそんなに必死に覚えさせる必要がないのでしょうかね。
by Elizabeth (2015-12-18 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2次面接懐かしの 第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。