SSブログ

2次面接 [仕事&就活]

2次面接に行ってまいりました。
今回は母ちゃんともう1人の計2人。
面接時間は違ったんだけど帰る時に入れ違いだった。

なのでその人か母ちゃんのどちらかが採用になるのかな。
職場は外見はプレハブでいやぁ~な感じがしたけど、中はキレイでした。
トイレは確認出来なかったけどたぶん1つ。
仕事内容は今の仕事よりも全然簡単だわ。

子供の学校関係がある時は事前に言えば休みOKだし、
中抜けも大丈夫らしいです。
残業も毎日30分~1時間くらいあるみたい。

気になるお給料が面接終了の時にちょっと見せてくれたのだけど、
月5時間残業したとして、総支給額が魅力的な金額。
もうちょっと残業時間があるらしいので、提示された金額よりもうちょいプラスになるかな。
いろいろ引かれても手取りは今より全然いいわ。
で、少ないけどボーナス出るし。
ものすご~く心がグラグラしてますわ。
採用されるかわからんけどね。




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ごんた

行ってきましたか~。
社会保険やら源泉やら控除されると
手取りって思ったほどにならないですよね~。
社会保険はなんだかんだで15%前後控除されますからね~。
ボーナスは魅力的♪♪
(銀座の夜の女の私には、ボーナスというものが無い(笑))

トイレ1つだったら、Elizabethさんお得意(?)の
引きこもりができませんわよ(笑)
まあ、コンサート前じゃないからいいか!!
全ては慣れですよ!!

もし、採用されたらグラグラ悩んでね~~~~。
by ごんた (2015-12-17 13:41) 

Elizabeth

>ごんちゃん
行ってきました~!手取りはなんだかんだ引かれても、
今よりは多くなるので、もし採用になったら収入UPですよ~
しかし平日コンサートが行けなくなる(会場到着が19:00くらいになる)から
土日しか行けないかな~
なんか「用事がるある」って言って早退しても大丈夫そうだけどね。
思っていたほどひどくはなかったので、転職もありかな~
やっぱり収入UPが大きですね~

by Elizabeth (2015-12-17 19:16) 

ゆき

もう一方いらっしゃったと言う事で、思ったより大丈夫そうな感じの所ですね。辞めた(る?)前の方は余程ドライバーさんと合わなかったって事なのでしょうか。

仕事簡単で給料UP!だと、未だ決まらぬうちにワクワクしてしまいそうですねo(^o^)o♪
by ゆき (2015-12-17 20:52) 

Elizabeth

>ゆきさん
今いる方は本当にドライバーさんと合わないらしくて口も利かないそうです。
もう一人の方はチラッと見ただけでしたが、見た目40代の落ち着いた雰囲気の方でした。(^^ゞ
辞める方が30代半ばと言っていたので、ちょっと年齢の高いドライバーさんと仲良く出来そうな人を採用するんでしょうね~

>仕事簡単で給料UP!だと、未だ決まらぬうちにワクワクしてしまいそうですねo(^o^)o♪
そうなんですよ。取らぬ狸の・・・状態ですよ。今。
by Elizabeth (2015-12-17 21:35) 

ドナ

あら、条件よさげ。
これは真剣に悩むところですな。
by ドナ (2015-12-18 10:01) 

Elizabeth

>ドナしゃん
そうなの。でも採用が決まったら迷わずそっちに行くわ。
平日にライブへ行けなくなるけどね。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-12-18 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Music Japanとスッキリ個人面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。