SSブログ

懐かしの [THE ALFEE]

30年前

お試しでYou Tubeにアップしてみました。

あ、幸ちゃんの頭がヤバい(笑)
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 12

さくら

まだ途中までしか見てないけど、
真夜中のメッセンジャーってなに??
そんな曲ないわぁぁww
恋の炎とかもやってたんだね〜♪♪
しかし、横スタ三日間が4時間で売り切れてたとは(O_O)
わたし、最終日取れなかったもんなぁ
人気あったのね(笑)
by さくら (2015-12-13 15:03) 

Elizabeth

>さくらさん
井上順が真夏のストレンジャーのタイトルを言い間違えて
真夜中のメッセンジャーって言ってたのよ。
横スタ3日間は徹夜して並んで取ったよ~v(^^)
by Elizabeth (2015-12-13 16:21) 

そよ風

懐かしい映像ですね
この頃我が家にはデッキがなかったので映像が残っていないので見れて嬉しいです

幸ちゃん髪の毛が風で飛ばされそうですね
桜井さん、声が出なくて辛そう
ソフィアはまだ歌いこまれてない歌い方ですね

我が家にデッキが来たのは
『東京湾で待っているぜ、みんな〜』
とたかみーが言っていた夜ヒットの日です
夜に取り付けに来てくれたので放送までに作業が終わるのかとヤキモキしたのを覚えてます
で、兄のデッキなのに私が一番最初に使ったと言う…

しかし、アルフィーの映像は目を奪われ作業効率が下がってしまいます
いつもは音楽かラジオ音源を聴きながら菜の花作業をしているのですが
映像に目を奪われ、いつもより束効率は下がるわ、色識別もいつもより若干甘くなったように感じます
親のよりはいつも厳しいので出荷には影響ないですけどね

でも懐かしい映像に和まされました
歌だけじゃなくトークのところがあるのがまたいいですね
by そよ風 (2015-12-13 17:49) 

Elizabeth

>そよ風さん
最初にデッキを買って録画したのがこの真夏のストレンジャーでした。
昔はビデオテープがもったいなくて番組を丸々録画する事が出来なくて
TVに張り付いてリモコンを構えながらアルフィーの出番を待っていたのを思い出しました。(笑)
今は番組をそのまま録画して後でいらない所を削除出来るようになって便利になりましたね。
また他のをUPしますね。(*^_^*)

by Elizabeth (2015-12-13 18:17) 

そよ風

そうそう、昔は録画大変でしたよね
リモコン片手にテレビの前に張り付いてました

編集用にビデオデッキ2台持ち出したのは就職してからだし

今は凄く編集が楽になりましたよね
いらないところサッと消去できるし
容量も増えたし

by そよ風 (2015-12-13 19:39) 

Elizabeth

>そよ風さん
本当に便利になりましたね。(*^_^*)
今日のMJも寝ている間に録画できるし。
by Elizabeth (2015-12-13 21:45) 

ゆき

アッ!坂崎さんのヅ○が大変!!チガウチガウチガウ(≧▽≦;)

確か、妹と観ていた筈ですが、ほぼ記憶に無いです。こんな衣装だったかな~と。うちには未々ビデオが無い頃でしたから、観たい番組が有ればそれに合わせ、風呂から何から用事は全て済ませTVの前に座ると言った大昔のやり方でした(笑)たまに家族で出掛けても「今日○○有るから早く帰らなきゃね!」って…そんな時代が有りましたね☆ミ

懐かしい物観せて頂きました。有難うございましたm(__)m
by ゆき (2015-12-14 01:18) 

ごんた

見たら昨晩寝付けなかったわ(笑)
私、寮生で、この頃のテレビ番組見れてないのよねー。
皆んな若いわ〜
そして、演奏も若いわ〜(笑)
by ごんた (2015-12-14 06:31) 

ドナ

ほんとに若いねー。
あの頃のチケット取りはTELだったよね。
さくらさん最終日取れなかったの?
開場時から演奏してたヤツ?
by ドナ (2015-12-14 09:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
この頃はビデオデッキがある人と無い人といた時代でしたね。
そしてビデオデッキはどこへ行ったのやら・・・
あの頃ベータを持っていた人はより悲惨ですね。(^^ゞ

>ごんちゃん
見れてなかったのね。
じゃ、また違うのUPするわ~

>ドナしゃん
チケット取りはTELとプレイガイド発売で、よく徹夜したわ~
最終日はそう開場から演奏していたやつ
by Elizabeth (2015-12-14 10:05) 

さくら

うん(>_<)
開場からアコースティックでお迎えしてくれたあの最終日(涙)
取れなかったんだ。
あの当時の映像見ておもうこと。
メンバーも若いけど、ファンもピチピチしてる(爆)
by さくら (2015-12-14 10:14) 

Elizabeth

>さくらさん
アタシ、あの日曲が流れていたのは聴いていたんだけど、
まさかメンバーが歌っているなんて思わず、
自分の席に着いた時はもう最後の1~2曲だったの~(>o<)

あの頃の映像を見るとみんなピチピチだし、服装もあの頃のやつだよね~(笑)
by Elizabeth (2015-12-14 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。