SSブログ

Best Hit Alfee Autumn 2015 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

ここ最近、ヨコケンのライブの日が雨が多い気がする。
さすが雨男Takamiy(笑)

桜井賢還暦&2500記念ライブのBlu-rayを買おうと思っていたのだけど、
武道館DVDの発売日で長蛇の列だったので買うのはあきらめた。(笑)
お菓子系は今回買わないつもりでいたけど、チョコだけ買ってみた。

ここからはネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他サイトをご覧ください。


今回は運がよく相模大野に引き続き、1ケタ列。1階9列左側。
相模大野より少し真ん中に寄ったね~桜井さんの真ん前でした。

大宮からオーラスの曲が変わってカナケンもオーラスで何をやるのか期待でワクワクしているのだけど、
大体、母ちゃんが期待するとガックリ来る事が多いのであまり期待しすぎないようにしてたわ。

10分押しの18:40頃にコンサートは始まった。
最初は変わらずで3曲目が【恋人になりたい】。ほ~
4曲目で【トラベリングバンド】!やった~!盛り上がっちゃうよね~
もう母ちゃん、ウキウキだわ。

6曲目【Long Way Freedom】は血を吐くバージョンだった。
母ちゃんはオリジナルバージョンが好きだ。
ここでTakamiyがやらかす。(笑)
ワンコーラス目終わってギターを下したTakamiy、
イヤホンの装置?腰に付けている黒い四角いのまで一緒に外しちゃってイヤホンが取れそうになるらしく、
アハハハ笑いながら「取れちゃう!取れちゃう!」と言ってた。(笑)

MCでは恒例のパンフの販促。
小道具でゼンマイが出てきたのは知っていたが、今回追加で油さしも登場。
幸ちゃん、油注されてたよ。(笑)
お座りTimeではカナケンスペシャル【夜汽車】。
都城で恋ペヴをやっていたので、霧のソフィア辺りくるかな~と思ったけど、
霧のソフィアより夜汽車の方が好きなのでよかった。

TakamiyのMCの後、孤独のHEROだと思っていたのだが、
まさかの【メリーアン】。カナケンスペシャルだと思っていたら、都城でもやっていたね。
その後はいつもと変わらずで【100億のLove Story】で本編終了。

さ~アンコール!
出し物ではオリバーくんが出てくるのかと思ったけど、出て来なかったわ。
スマホポシェットの所では桜井さんがメールを打つふりをして
打ったメールを2階席や3階席に飛ばしていておかしかった~

【Yellow Sunshine】は曲の間ず~っと桜井さんがおかしなダンスを踊っていて目が離せなかった。
【絶狂!ジャンピンググルーピー】では最後の「グッグッグッ!」の所で、
高 「今日、カップルで来た人」
客 「はぁ~い」
高 「じゃ~カップルで来た人で告白がまだな人」
客 誰もいない
高 「なんだよ~みんな出来ているのかよ~」
って、Takamiyさん、カップルは告白したらなるものでは?
と思っていた母ちゃんだった。(笑)

アンコール1回目が終わった時点で21:34。
今日は何かすごいな。

アンコール2回目。
1曲目は【希望の詩】
TakamiyのMCで
最近は昔の曲をいろいろアレンジしてキーを変えたりして歌っていますけど、
オリジナルを聴くとまだ声が若いな。青臭いよなっ!
でもオリジナルがまたよかったりするんですよ。
そんなわけで今日は久しぶりにこの曲をオリジナルバージョンで歌いたいと思います。

おぉ。いよいよオーラス。母ちゃんドキドキ。

いいかぁやるぞ~
オリジナルでやるぞ~

とか何とか言っちゃってなかなか曲を言ってくれないTakamiy(笑)
何度かそんな事を言ったあとに

A.D1999~!

とTakamiyが言った瞬間に母ちゃん絶叫しました。
あ、今これを書きながら目がウルウルしとる(笑)
夏イベなんかでしょっちゅう聴いているけど、大宮や大阪城ホールでやったのを見て
なんでカナケンはやらんのだ~!と思ってたのよね。
やっと念願叶いました!しかもオリジナルバージョン!いつ以来聴いてないだろう。

大盛り上がりで関東ファイナルカナケンは終了。
相模大野の不完全燃焼は吹き飛びました~!

いやぁ~マジ久々にスッキリした気分でコンサートが終わったよ~
これで1ヶ月頑張れます。

あとは12月24日の武道館と29日の大阪城ホールだ!
昨日のオーラスADで静岡に行きたくなったけどね。(笑)
静岡は暁パラやるもんね。(笑)

TakamiyのMCは実際言った言葉と違うと思います。
こんな様な事を言ってたよ。という事でご了承ください。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

ごんた

久々に血を吐かれましたね(笑)
ここんとこは、街角に愛の歌流れてたのに・・・

幸ちゃんのゼンマイ(笑)
桐生で、「明日の市川までにゼンマイ作っておいて」
市川で、「ほんとにゼンマイ作ったよ」
で、カナケンで油さしですか(笑)
見たい、みた~い!!

静岡、ぷらっとこだまであれば、往復9,200円よ!!
今日東海ツアーズ行こうっと♪♪

大阪城行く?(笑)
by ごんた (2015-11-26 13:52) 

ドナ

11月初旬からずいぶん進化しちゃって。
だから目が離せないね。
by ドナ (2015-11-26 14:33) 

Elizabeth

>ごんちゃん
血を吐いちゃったのよ。残念。街角に愛の歌が流れて欲しかった・・・
油さし、カナケンで初登場って言ってたよ~
静岡は自由席往復でウチから8,000円だわ。
で、静岡のチケット手に入れたのね。(笑)

ねぇ。大阪城に行く目的がなくなった今、何を楽しみに行けばいいのやら・・・(爆)

>ドナしゃん
11月に入ってからメッチャすごいですね~
この後の静岡・仙台・名古屋ってどうなるのかしら。
静岡だったら行きた~い。

by Elizabeth (2015-11-26 15:21) 

ごんた

はっ、まだチケットが手許にない・・・(笑)
気持ちは暁パラよ~♪
その気にされちゃった~(笑)

大阪はまた別のスペシャルがあるわよ~。
予言者ごんた、1ヶ月かけて予知夢見る!!
by ごんた (2015-11-26 17:40) 

ゆき

血を吐くバージョン???なんか凄そうだ(;・∀・)
by ゆき (2015-11-26 18:47) 

Elizabeth

>ごんちゃん
行かないけど静岡探したらなさそうなので、
仙台を探しているアタシ(笑)
会場から走らなくても最終新幹線で帰れそうだわ。
ただ東京駅で乗り換え時間が10分(笑)
静岡だったら片道4,000円なんだけどね~

>ゆきさん
LONG WAY TO FREEDOMという曲がありまして、
オリジナルだと2コーラス目が
♫街角に流れる愛の歌が♫
と歌うのですが、
アレンジだと
♫血を吐くなんたらかんたら♫←歌詞覚えてない(^^ゞ
と歌うんですよ。
なので血を吐くバージョン(笑)
by Elizabeth (2015-11-26 20:24) 

よっちゃん

そうなんですよね。どんどんLIVEって発展していくんですよね。
僕も初めは、秋だと国フォと武道館だけでしたがいつの間にか、
初日(行ければ)、市川、大宮、武道館になりました。
(少ない?)
楽しいネタバレ、ありがとうございました。
読んでていったような気分になりました。
次武道館ですが、城ホール行きたいな。やっぱ!
(三位一体LIVEバージョンにこういうのいれて欲しかったな)

by よっちゃん (2015-11-27 00:49) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
コンサートの中身が自分にとって満足だとついつい暴走したくなりますよね。
相模大野の時は暴走するとはとても思えませんでしたが・・・(笑)
来年こそは本当に暴走やめなくちゃ・・・
ネタバレ、うまくかけてなくてすみません。
一晩寝ると忘れちゃったりしますね。(笑)
by Elizabeth (2015-11-27 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カナケン小学生かっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。