SSブログ

散歩 [長男&次女]

DSC_0325.jpg

天気が良くて暖かかったので散歩へ行った。

近所の土管公園。

DSC_0320.jpg

DSC_0322.jpg

しばしタイヤで遊んでいた2人。
珍しく長男がマツコに優しく接していた。

2015.11.21 008.jpg

遊んでいる途中で長男が「ウ〇コがしたい。」
と言い出したので、すぐ近くにある公民館へ行った。

公民館には小さな図書コーナーがあり、本が借りれる。
長男が「本を借りたい」と余計な事を口走ったので、本を借りる事になった。
マツコはキティちゃんの本を2冊と紙芝居。
おやゆびの文字が見えたので、てっきりおやゆび姫を借りたのかと思っていたが、
よくみたらおやゆび小僧と書いてあった。
一体どんな話なんだろうか?

公民館で本を借りてさぁ家に帰ろうとしたら、
またもや長男が「土手を歩きたい」と余計な事を言い出し、
遠回りになるが土手を歩いて帰る事にした。

2015.11.21 012.jpg

暖かかったので歩いている途中で体が結構汗ばんだなぁ。

いっぱい歩いたので、何歩歩いたのかワクワクしながらスマホの歩数計を見たら、
機能していなかったらしく0歩になっていた。ガックリ。

家に帰って来たらお腹がすごく空いてしまったので、お菓子食べちゃったわ。
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 11

讃岐人

おやゆび小僧!!
最近はいろいろなお話があるんですね。
by 讃岐人 (2015-11-22 13:33) 

ゆき

暖かぽかぽかな優しい光景であります。

たまには余計な事も良いものですよ(*^-^*)

おやゆび小僧…遠い昔にタイトルだけ見た様な……“小僧”よりは“姫”が好きだったのと、余りにも馴染めなさそうな響きに、どんな話なのか?とも考えず完全にスルーしてしまった…気が…。
by ゆき (2015-11-22 13:37) 

Elizabeth

>讃岐人さん
アタシも初めて知りました。(笑)
調べてみましたら、グリム童話だそうです。

こちらにあらすじが書いてありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%84%E3%82%86%E3%81%B3%E3%81%93%E3%81%9E%E3%81%86
子供の借りた紙芝居の最初はちょっと違っていましたが、ほぼ同じです。

>ゆきさん
最初はおやゆび姫のパロディかと思ってしまいましたが、グリム童話だそうです。
上記のアドレスにあらすじが書かれています。
夢見る女子は小僧より姫ですよね。(笑)
by Elizabeth (2015-11-22 14:40) 

讃岐人

おやゆび小僧、ご指定のサイトで確認しました。
うーん、女子でなくても「姫」の方がよさそうです。
小僧、ある意味とんでもない野郎ですね。
by 讃岐人 (2015-11-22 22:48) 

Elizabeth

>讃岐人さん
小僧は現実的というか夢がないというか・・・(^^ゞ
ちょっと知りたくないお話でしたね。(笑)
by Elizabeth (2015-11-22 23:59) 

ごんた

いゃ〜ん、マツコちゃん可愛い♪♪
おばちゃん、なんでも買ってあげるわよ〜(笑)

親指小僧?
親指姫さえ、お話がわからない私なのに(笑)
by ごんた (2015-11-23 14:18) 

Elizabeth

>ごんちゃん
マツコ、上から目線で話するけど・・・(笑)

おやゆび姫はカエルと結婚させられそうになったけど、
そのカエルが呪いをかけられた王子様じゃなかったっけ?
by Elizabeth (2015-11-23 14:36) 

mai

わぁ~、CGみたい!
映画のワンシーンみたい。
主演:マツコちゃん&長男くん

親指小僧ってなに~???(゚Д゚≡゚Д゚)
by mai (2015-11-23 22:21) 

Elizabeth

>maiさん
CGに見える?
これ全部スマホで写真撮ったのよ~

親指小僧ってグリム童話みたいなんだけど、
親指姫に比べたら夢がないお話でした。
上のコメントのアドレスをクリックするとあらすじが書いてあるよ~
by Elizabeth (2015-11-24 11:13) 

ゆき

あらすじを読んで、夢があるのは小僧がメチャクチャチッチャイって部分だけだと思いました( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2015-11-24 12:25) 

Elizabeth

>ゆきさん
小僧がメチャクチャ小さいって見てお産が楽そうで思ったのは内緒です。(笑)
by Elizabeth (2015-11-24 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福岡来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。