SSブログ

死体遺棄の疑い [仕事&就活]

お昼休みも終わり、満腹状態で眠くなり始めた午後、会社に1本の電話がかかって来た。

「〇〇警察ですが、お宅の社宅から死臭がするので確認したいのですが」
死臭?死臭?死臭?
とりあえずみっちゃん課長と吠える男が鍵を持って社宅へ向かう事になった。
社宅の空き部屋を見るためである。


数分後、みっちゃん課長から電話がかかって来た。
電話の内容は
社宅には死体は転がっていなかった。 ←当たり前だ。
推測でしかないのだが、おそらく近所で池の掃除をしていたので、その臭いではないか?
という事だ。
全くお騒がせだな。

しかし、 『死臭がする』という電話でその場にいた事務所の全員で話があらぬ方向へ飛んでいき、
盛り上がっちゃったのは内緒だよ。(笑)
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 12

ゆき

わくわく…って…o(^o^;)o

私は、ニュースやワイドショーで現場の状態で聴いただけでも想像してしまってイカンです(汗)

多分、その手の小説やアニメ・漫画のせい…怖いのに観る読む…★

それと父親の…

火曜の早朝に、台所でネバネバに掛かり息絶えてたネズの後始末をしたのですが、人でなくても嫌なものですよ…目と口が開いていて…持った時の固さと重さと…ネバネバごとウエスで繰るんで封筒に入れサッサと燃えるゴミと一緒に出しました。

by ゆき (2015-11-19 17:00) 

Elizabeth

>ゆきさん
ワクワクって言い方がいけませんでしたね。(^^ゞ
死体があるのか無いのか?から話が広がって盛り上がっちゃったんです。
みっちゃん課長から結果報告の電話がなくても、
もちろん、死体なんかある訳ないのはみんな確信していました。
な~んかそんな事件性はありそうもない社宅ですから(^^ゞ
不愉快な思いをさせてしまってゴメンなさい。
書き直しておきますね。
by Elizabeth (2015-11-19 17:25) 

ゆき

いえいえ…本当に本気でワクワクウキウキしちゃう人も世の中には居ますからね(--;)

そうでなくても、なんか事件が有ると野次馬根性で噂話に花が咲いてしまうなんて事はあるものです。数年前に駅前で全国ニュースにも成った殺人事件が有ったのですが、普段飲み会等で騒いでいた辺りでしたが“他人事”なので連日アレやコレやと話している人はおりました。

そう…“他人事”なそう言った事は好きな人は結構居ます。
by ゆき (2015-11-19 18:14) 

さくら

ビビッた(O_O)
題名読んでビビった!!

昨日の今日の仕事はキツかった〜(>_<)
夕飯は ◯◯寿司買ってきちゃったわ
私の今日働いたお給料、飛んでっちゃった〜( ✪ ω ✪ ) ぅʓぅʓ

申し込んでた MUSIC JAPANの観覧 ハズれましたメールが来てしまったよ(´・_・`)
by さくら (2015-11-19 18:59) 

Elizabeth

>ゆきさん
テレビで見ていても自分の知らない場所だと
「あ~そうなのね」と他人事ですが、
自分の知っている場所、よく行く場所だと騒ぎになりますよね(^^ゞ

>さくらさん
ビビらせてゴメンね。(^^ゞ
今日は仕事に行ったんだ。お疲れ様でした。
未だに大ラスの曲が悔やまれる・・・(笑)
お寿司食べたいなぁ。今からさくらさん家に行こうかしら。
あ、到着する頃には無くなってるわね。(-o-;)
by Elizabeth (2015-11-19 20:18) 

ごんた

お腹空いた…
そして眠い…
昨日なかなか寝付かれなかった〜
さくらさんちのお寿司ちょーだい( ̄▽ ̄)

ねー、ねー、
死臭ってどんか臭いなんだろうか?
嗅いですぐわかるものなのかなあ。
by ごんた (2015-11-19 20:35) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ごんちゃんもお疲れね。
お寿司食べたいね。

死臭ってどんな臭いなんだろうね。
オマワリさんが言ってたらしいけど。
腐った臭いなんだろうか・・・
by Elizabeth (2015-11-19 20:47) 

ゆき

臭い…何となくですが解るのが怖い…( ̄∀ ̄;)…昔、居候猫さん居た頃、ネズか何かで経験が…もうだいぶ前に成ってしまったので正確にはチョット…アぁでも正確になんて思い出したくな~~い★ヒィィ~~~逃逃逃≡3≡3≡3
by ゆき (2015-11-19 21:33) 

mai

何かが腐ったような饐えたような臭い???
ちょっと想像がつかないけど・・・
MJの落選メールうちにも来てた(・ε・` )
誰と行こうかしら~なんて考えてたのに・・・
by mai (2015-11-20 01:24) 

Elizabeth

>ゆきさん
どっちにしてもあまり思い出したくない臭いですよね。(^^ゞ
ネズさんの臭いかぁ・・・

>maiさん
想像つかないですよね。
maiさんもさくらさんもMJ残念でした。
また次の機会があるさ。
by Elizabeth (2015-11-20 07:03) 

ドナ

警察から問い合わせがあったということはご近所さんからの通報でしょうかね?
それにしても死臭って(^^;)
by ドナ (2015-11-20 09:23) 

Elizabeth

>ドナしゃん
おそらく近所の通報・・・
社宅はA棟とB棟独身寮があって、
A棟と独身寮はいいんだけど、B棟の住人のマナーが悪くて
よく近所から苦情が来るのよね。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-11-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間違えてないし三位一体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。