SSブログ

間違えてないし [長男 小学生編]

へヴィメタ家のトイレにカレンダーが貼ってあり、ダンナと母ちゃんの予定が書き込まれている。

11月25日(水)にTHE ALFEEさんのコンサートが神奈川県民ホールであり、
25日の日付の所に神奈県 18:30と書き込んでおいた。

他のアーチストのファンの方々はどう呼んでいるかわからないが、
アルフィーファンの間では神奈川県民ホールは神奈県と呼ばれている。
(昔Takamiyが間違えたのをマネしてヨコケンという人もいる)

長男がその文字を見たのだろう、トイレから出てくるなり得意気に
「ねぇ、誰か神奈川県を間違えて書いているよ。『川』の字が抜けてる。」
と、言って来た。

何ヶ月も前から書いてあったのに、いやそれより何年も前から毎年コンサートの日は神奈県と書いてあったのに、今頃気が付くか。
と母ちゃんは思ったのだが、そのまま黙って様子を見ているとダンナが、

「あ~それ間違えじゃないよ。お母さんが書いたんだけど、
神奈川県民ホールって場所の事を神奈県っていうんだよ。」
ダンナ、ナイスフォロー!

長男はガッカリした様子で
「何だ、間違えているのかと思った。」
と言い、その場を去って行った。

長男よ、まだまだ甘いな。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ごんた

なははははは。
でも変に覚えてテストで間違えなくてよかったね♪

カナケンスペシャルはなんだろうね~。
オーラスは今のところ2曲だけだけど
そろそろ変更になっても・・・

そういえば、今日着てきた服に穴が開いてた(ひょえ~)
私はこのまま大宮行くのか・・・
目立たないからいっか~(笑)
by ごんた (2015-11-18 09:52) 

Elizabeth

>ごんちゃん
大宮スペシャルなんだろうね〜
ADやったらマジ後悔しそう(笑)

神奈県あ、カタカナかひらがなで書けばよかったか!
by Elizabeth (2015-11-18 12:28) 

ドナ

神奈県って書くとなんか違和感だわ。
次回からカナケンでお願いします。

>ごんちゃん
大宮楽しんできてね。

by ドナ (2015-11-18 14:53) 

ゆき

地図を指差しながら、「ここは“何県”ですか?」と質問して「横浜」とか「鎌倉」と答えてしまう人って未だに居るのだろうか…と、ふと思いました(--)←自分も地図とか地名とか苦手★

石川県を“金沢”と覚えてる人は居そうでありますが☆
by ゆき (2015-11-18 15:21) 

Elizabeth

>ドナしゃん
じゃ、次回からカナケンと書くね。(笑)
あ~今頃大宮はお座りtimeかしら。

>ゆきさん
>地図を指差しながら、「ここは“何県”ですか?」と質問して「横浜」とか「鎌倉」と答えてしまう人
↑こんな人いるのね。
でも自分の住んでいる地域じゃないとそう答えるかもしれないですね。
゛金沢”が石川県だって何人の人が言えるだろう?
by Elizabeth (2015-11-18 19:06) 

ドナ

金沢は石川と横浜の金沢区があるんだよね。
私の中では当然石川なんだけど。
住んでるのはどこ?と聞かれて石川県とは言わないかな。
金沢の方が通りがいいんだもん。
実際は金沢近郊なんだけど(笑)
by ドナ (2015-11-20 09:18) 

Elizabeth

>ドナしゃん
こっちに住んでいてもアタシの中では金沢は【石川県の金沢】よ。
横浜の金沢区は八景島シーパラダイスがあるけど、
みなとみらいや横浜駅周辺ほどメジャーじゃないもの(^^ゞ
by Elizabeth (2015-11-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Elizabeth外人化計画 14死体遺棄の疑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。