SSブログ

新感線MMF [音楽♪映画♪演劇♪]

ふれあい給食で会社を早退するのをいい事に、
劇団☆新感線35周年記念 新感線MMFのチケットを取っていたので行って来た。

DSC_0239.jpg


場所は豊洲にある豊洲PIT。
お初の会場だ。
ゆりかもめの新豊洲の駅近くにあるのだが、
ゆりかもめ、高いし遅いので、有楽町線の豊洲駅から10分ほどテクテク歩いて行った。

今回はこのブログでよくコメントをくださるごんたさんをお誘いして、
おバカな世界に引きずりこみました!(笑)

内容は35年分の公演からいろいろな映像を流し、
その時に劇中で歌っていた歌を歌うという物。
新感線MMFのMMFは
Music・Movie・Festivalの略だそうで、
母ちゃん、古田さんがMCで説明しているのを聞いて初めて知ったわ。(笑)
ごんたさん曰く、「サイトに書いてあったよ」って・・・(爆)

ここ10年以上は公演を観に行っていなかったんだけど、
曲がね、あれ?どこかで聴いたことあるぞ?という感じなので、
(古田新太曰く、オマージュしているそうだ・笑)
全然知らない曲ばっかりでつまらな~いという事はない。
全く劇団☆新感線未経験のごんたさんも楽しめた。よね?

曲がほとんどガンガン系なので、始めから席を立ち上がってノリノリになるのかと思いきや、
ず~っと座りっぱなし。(笑)
このままで行くのか?と思っていたが、
1幕が終わり(休憩を挟み1幕と2幕に分かれていた)2幕が始まると皆さん立ち上がってノリノリとなった。

今回、行こうと思ったのは、退団してしまった好きな俳優さんがお久しぶり出演で出る事がわかったから。
相変わらずおバカでしたわ。(笑)

18:00から始まり休憩を入れて合計2時間半のライブ。
いっつもTHE ALFEEさんで休憩なしの3時間ライブばかりなので、
物足りない気もしなくはないけど、
相模大野の不完全燃焼はこのライブでなくなったわ。

それにしてもTHE冠の冠さん、歌がうまいわ~
公演で歌っているのみていつも思っていたけど、
生で聴くと余計に歌うま~いと感じました。

CD買ってみようかな~


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

tomy

いいなぁ!
行きたかったです~。
大阪でもしてくれたらいいのになぁ。

退団してしまった俳優さん…さとしさんのことですか?
オロチ最高だったのになぁ。懐かしすぎる…。
あーいきたい~!

東京在住の友達(以前の職場で、新感線好きで知り合った関東の友達…。)は、子守してくれる人が見つからず、
チケット泣く泣くボツったそうです。T_T
by tomy (2015-10-31 20:10) 

Elizabeth

>tomyさん
行ってきました!
とても楽しかったです。(*^_^*)
退団してしまった俳優さん、そうです!さとしさんです!
もう大好きでファンクラブ【羊の皮】にも入っていました。

本当にまたオロチ復活してくませんかね。
フランキーさんもいなくなってしまったので難しいのでしょうかね~
昨日は【殺人サイボーグ】歌ってましたよ。

大阪はこれから新感線博がありますね。
先月、渋谷でやった時、都合がつかなくて見に行けなかったのでちょっと残念でした。

お友達は残念でしたね。
またMMFがあるといいですね。その時は関西方面も。
by Elizabeth (2015-10-31 22:57) 

ごんた

はい、楽しかったです~。
いろんな歌のパクリ・・・じゃなくってオマージュ(笑)
冠さんは歌も凄かったけど、私、お尻ばっかり見てたかも(笑)
ラーメンマン(笑)のハイレグとか・・・
バーボンの瓶にバーボンではなく「栄養ドリンクとめんつゆ」が
入ってたとは、アホですよね~。
味想像しただけで気持ち悪くなりました(笑)

いや~、はまりそうです。。。
by ごんた (2015-11-02 07:31) 

Elizabeth

>ごんちゃん
おつかれさまでした~
そしておバカな世界へようこそ~(笑)

楽しんでいただけてよかったです。(*^_^*)
栄養ドリンク&めんつゆ・・・ホントにどんな味がするんだろ~
甘じょっぱい?

冠さんと教祖イコマノリユキさんの衣装がね~
目のやりどころに困るわ~
そして同じ網タイツを持っていたごんたさん・・・黒歴史ですな。( ̄▽ ̄;)
次回はお芝居の方へぜひご一緒しましょう♪
by Elizabeth (2015-11-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子ふれあい給食会コミセン祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。