SSブログ

Best Hit Alfee Autumn 2015 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

My初日、相模大野へ行ってまりました。

仕事が終わって最寄り駅に向かう途中、交差点で長女とすれ違ったらしいのだが、
母ちゃん全く気が付かなかった。(笑)

長女は母ちゃんのすぐ横を通り、
「お母さ~ん!」
と、ニコやかに手を振ったらしいのだが、
母ちゃん、ガン無視(笑)
長女よ、スマン。
母ちゃん、もうコンサートに行く事しか頭になかった・・・

そんなこんなでスムーズに電車も乗り継げて17:30には会場に到着した。
すぐに入場の列に並び、開場後中に入るとまだグッズ売り場は並んでいなかった。
これはチャンス!と思い、カレンダーを買った。
お菓子もね、春ツアーでメリーあんを買い過ぎちゃったので今回は買うのやめようかと(笑)

ここからはネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他サイトをご覧ください。


本日のお席。1階6列左サイド。
去年の秋ツアー、今年の春ツアーと見事なまでに2階以上の席で、
1年半ぶりの1階席しかも前の方。
やっぱり人生プラマイ0なのね。

事前にセットリストを見ちゃっていたので、
次は何をやるんだろう?
と、いうワクワク感はなかったけど、それなりに楽しめた。

あら?お久しぶりじゃない。元気だった?
って感じの曲が多かったね。

個人的には国際フォーラムスペシャルの
トラベリングバンドが聴きたかったな~

LONG WAY TO FREEDOMもあんな前半にやっちゃってと、思ったけど、
春ツアーも最初の方でSWEAT&TEARSやってたね。
全体的にしっとりと落ち着いた曲が多くて、ガンガン系が大好きな母ちゃんは不完全燃焼だ。

ご当地タオルの相模大野の所の電車は小田急線
「相模大野って小田急線しかないの?」ってTakamiyに言われちゃったわ。
電車の正面が桜井さんの顔になっていて
「機関車トーマスみたいだな」とも言っておりました。(笑)

笑ったのがアンコール1の絶叫!ジャンピンググルーピー
最後の”グッグッグッ!”の所で
Takamiyが「〇〇の人~」と言って
(徒歩で来た人~とか)
みんなで『グッグッグッ!』ってやるんだけど、
「小田急線で来た人~」とTakamiyが言ったら、
みんな普通に「はぁ~い」って手を挙げちゃって
Takamiyに「違うよ!グッグッグッってやるんだろ!」って言われちゃってみんなで大笑いだった。
新幹線に乗って来た人飛行機に乗って来た人がいたのにはビックリ!
そういえば昨日はやたらにTakamiy、「小田急線、小田急線」って言ってたなぁ。

YELLOW SUNSHINEはちゃんと黄色い手袋持って行ったよ~
春のD・D・Dは持って行かなかったくせに!(笑)
曲に入る前の手袋をする時にピックを持ったまましようとして、
ピックが行方不明になって必死に探していたTakamiyがかわいかった~
ピックは手の甲から出てきた。(笑)
曲は不完全燃焼だけど、MCは最高に面白かった!

銀テープが発射口が割と近く上を向いていたので取れないだろうと思っていたんだけど、
見事頭上に降って来てGET出来た!

DSC_0234.jpg

隣にいた友達は桜井さんのピックをGET出来てたよ。

そんなこんなであっという間の3時間でした。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

さくら

わたしも、
「小田急線で来たひと〜〜?」
「はぁ〜〜い」のくだりが大好きです(爆)
あれはTakamiyも今日の一番って言ってたよね(*^^*)
あとは、ピック無くして黄色手袋の中から出てきたり(笑)
あれ?印象に残ってるのって曲じゃなくてMCじゃん(爆)
by さくら (2015-10-29 22:27) 

mai

さくらさん、ピックGETしたの~?
すっごーい(*'∀'人)♥*+おめでとー!!!

私はここのとこめまいがして風景が左右に流れちゃうの・・・
まっすぐ歩けなくて、冷や汗(?)か何か出てきてフラフラしてます。
頭がカラッポになった感じ。
まぁ、もともと頭の中身はないんだけどね(。>﹏<。)
by mai (2015-10-29 23:28) 

Elizabeth

>さくらさん
あれは笑ったね~(爆)
そうだ。黄色い手袋からピックが出て来たんだった。
それも手の甲の方から!(笑)

>maiさん
ピックGETしたのはもう1人の友達の方なのよ。

それより体大丈夫?
病院へ行ってる?
お大事にね。
by Elizabeth (2015-10-30 07:12) 

ごんた

いや~ん、長女ちゃん、強く生きるんだ!!(笑)

楽しそうで何よりです!
セトリはやはり秋って感じですよね~。
春にはっちゃけが多かったから
そう感じるのかもしれないけど。

Elizabethさん方が楽しく笑っているときに
私はおでん屋で焼酎呑んでましたよ・・・
by ごんた (2015-10-30 07:19) 

Elizabeth

>ごんちゃん
長女はね、「あっいつもの事ね」って感じで全然怒ってなかったよぉ(笑)
ご当地タオルの相模大野の電車は【小田急線】なんだって。
で、Takamiyが「相模大野って小田急線しかないの?」って言ってた。(^^ゞ
桜井さんの小田急線をみて「トーマスみたいだ」って言ってました。

海老しんじょうのおでん、食べたいな~
by Elizabeth (2015-10-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。