SSブログ

野菜が食べたくて [へヴィメタ母ちゃん]

なんだか野菜が大量に食べたくて、
スーパーへ行っては野菜コーナーを見ているが
これだっ!というものが無く、
買うに至らなかった今日この頃。

今日はダンナも休みだったので、
前から気になっていた自宅から車で10分ほどの所にある、
JAの直売所に行ってみた。

いやぁ~さすがJA直売所。
いろいろな野菜がたくさんある~
料理なんかほとんどしない母ちゃんだが、
たくさんの野菜を目にして心はウキウキ~(笑)
次々とカゴに野菜を入れて行った。

大根 → 1本
小松菜 → 1束
かぼちゃ → 鶴首かぼちゃという細長いもの 1個
さつまいも → 1袋 中くらいの大きさのが5~6個
なす → 1袋 6本くらい入った袋
里芋 → 1袋 12個くらい入
ごぼう → 1本

全部で1,010円だった~
もうちょっと金額いくかと思ったけど、意外に安かった。

農家の人が来て補充していたしいいかも。
今度から野菜はここで買おうかな~
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

たんちんぷにん

分かります!! 私も無性に野菜が食べたくなる時がよくあって^m^
でも作るのが面倒(←いつも言ってる気がしますが)なので、今日は
お鍋にしました^-^ これからの季節、回数が多くなりそうです。

野菜の直売所って、新鮮なのが何よりも嬉しいですし、結構お買い得
だったりしますよね^-^b
by たんちんぷにん (2015-10-24 22:19) 

ゆき

お野菜沢山欲しいですね…しかし、明らかに高く成ってしまい、何時の間にかJAも無く成っていました★ 街の朝市に出掛けられれば良いのですが中々…。何時も利用しているスーパーにも農家さん直送は有るのですが結構お高くて殆ど見るだけです。ですが、たまに普段余り見ない物が比較的安価で出ていると、一袋の量が多目でも買ってしまいます☆一昨日は、赤いミニ大根(大根菜付)一袋108円と、子供ピーマン一袋108円を買えました。ミニサイズだから“子供”なのかと思ったら、苦味が無くて子供にも食べ易いからみたいで、身厚で瑞々しい良い物でした。1人~2人の家ですが、保存の利く物が少し有ると安心します。お野菜が余り買えない時は茸類が活躍してくれてます。県内外の様々な種類が比較的安価で助かります。余り価格変動無い玉葱も活躍中であります。
by ゆき (2015-10-24 22:31) 

Elizabeth

>たんちんぷにんさん
元々はかぼちゃが食べたかっただけなんですけどね。(^^ゞ
あと、白菜。茹でてポン酢をかけて食べるのが大好きです。(笑)
しかし、野菜が高いですよね~
そろそろ鍋の季節ですね。ウチもやろうかな~
ちなみに昨夜は豚汁でした。

>ゆきさん
スーパーは野菜、高いし、なんかイマイチな気がして。
昨日のスーパーはキノコ類が豊富にありましたね。
あまり見かけないのを見ると買ってみたくなりません?
直売所で普段スーパーで見かけない野菜を見て買ってみたかったです。(笑)
by Elizabeth (2015-10-25 07:03) 

ゆき

変わった物は手に取る人が少ない土地柄ですから、絶対に売れ残り安く成るのでその時に即買いします( ̄∇ ̄)/ 茸類は皆さんだいぶ慣れてきたみたいで、以前は売れ残っていた物も最近は棚から無く成っている事が増えました。根付くのに時間が掛かるので、一度きりで見なく成ってしまうのも有ります。……数年前まで「ねぇ、アボカドなんて、どうやって食べてるの?」なんて聞いてくる人が居たくらいですから(-_-;)
by ゆき (2015-10-25 12:29) 

Elizabeth

>ゆきさん
そうですね~
だいたいお年寄りに変わった物、見た事無い物は手に取らない方が多い気がします。(^^ゞ
アタシも買いたかったのですが、ダンナがイヤな顔をしたので(年寄りだ)
あきらめました。
ダンナがいない時に買おう。(笑)
by Elizabeth (2015-10-25 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母ちゃんの血が流れている大人買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。