SSブログ

母ちゃんの血が流れている [次女 誕生~未就学編]

園外保育で保育園から大人の足で20分ほど離れた大きな公園へ行ったマツコさん。
公園で2回ほど転んだらしく、膝と手のひらそして眉間の辺りに擦り傷を作って帰って来た。

お風呂から出た後に傷口に絆創膏を貼ったマツコ。
それがこちら

DSC_0222.jpg

清水アキラですか?

顔に絆創膏を貼る必要ないだろ~
と、突っ込みを入れた母ちゃんだった。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

yu-papa

かなり危険な部位の怪我ですね・・・・・
もう少し下部にずれていたら、命に係わる大変な事に成る所です。
手を使う事で怪我は回避できます・・・・良く教えてあげて下さい^^
by yu-papa (2015-10-24 10:58) 

Elizabeth

>yu-papaさん
アドバイスありがとうございます。
一応、本人も手はついたらしいのです。
どのように手をついたのかはわかりませんが、
顔をケガしないように今一度、手の付き方を教えます。(*^_^*)

by Elizabeth (2015-10-24 11:48) 

ゆき

大した怪我でなかったのは幸いです。子供のうちなら少しの傷なら痕も残らず治るでしょうし。

妹さんとこの次男の方だったか…もっと小さい頃です。自転車の後ろか他の物かに股がっていてバランスを崩し、直ぐ脇の壁にぶつかりながら落ちてしまったので慌てて抱上げたら………………おでこ・鼻・鼻の下・唇・顎 と縦一直線に太い擦り傷が……大泣きの彼を見て不謹慎と思いつつも吹き出してしまった(≧ε≦)と言った話を聴きました。子供の頃は未だバランスとブレーキが上手く利かず思いがけない怪我をする事がありますね。実は大人に成ってからもあわやは有りますけどもσ(^_^;)

飲み会帰りに「オリオン座でかーい♪」と星見ながら歩いていて、近所の突起物に思いっきりつまづき真ん前にドタ!ズベッ★眉間とその両側を打ち結構痛かったものの、手の平少々とその時にしていた眼鏡のフレームが少し傷付いただけで助かりました。
by ゆき (2015-10-24 14:13) 

Elizabeth

>ゆきさん
マツコはよく転ぶので、ケガが絶えません(笑)
しかし、みなさん結構やっていますね~
転ぶ事はあっても顔はケガした事がないです。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-10-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。