SSブログ

内緒の話は出来ない [仕事&就活]

以前にも書いたと思うけど、工場長は声がデカい。
デカいから工場長室で会話していても筒抜けだ。

今日も社員の男性と話をしていたのだが、
てっきり仕事の話と思いきや、聞こえてきた会話が
「伊右衛門パウダーが・・・」

隣の席の子と顔を合わせて
「伊右衛門パウダー???」

社員の男性が会話が終わり出て来たので、
「ねぇ、ねぇ伊右衛門パウダーって何?」
と、尋ねたら、
普通に伊右衛門の粉末のお茶の事だった。

その会話を聞いていた工場長、自分が飲むようのストックしている
伊右衛門パウダーを1袋くれましたわ。(笑)

工場長曰く、お茶を飲みたいのだがパックのお茶だとゴミが出てイヤなんだと。
で、海外出張へ行った時に飛行機の中でパウダーのお茶が出てきて、
「これだっ!」と思い、帰国後スーパーで見つけて買ったそうだ。
あ~そういえばよくパックの糸垂らしたカップを持ち歩いていたな・・・。

この工場長、1回気に入るとそればかり食べるらしく、
前にも柿味のアメにハマり、
市内のコンビニを回ってそのアメを買い占めたそうだ。

社員の男性がいうには
「工場長の味覚はアテにならない」
そうですが・・・(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ゆか

柿味飴?!?!?!柿味アイスは食べた事ありますが、柿なのか何なのか分かりませんでした★おけさ柿入りらしい…。

お茶パウダーは色んなの出回ってますが伊右衛門も有るとは…便利なので、お寿司屋さんの何とかってんのを買って置いてありますが、お客様には出せませんな(^^;ゞ

昔々、職場でその逆が有ったと聞きました。社員やパートの話が気に成った当時の社長が、盗聴機“らしきもの”を取り付け、二階作業場の話が一階事務室に聴こえる様にしていたのではないか…と。誰かが社長に対する文句や苦情を口にした途端、猛スピードで掛け上がって来ていたそうです( ̄∀ ̄)
by ゆか (2015-10-17 09:28) 

Elizabeth

>ゆきさん
柿味の飴らしいです。
本社からも工場の上役からも超気に入られている社員の女性が
勧められていたそうです。(食べたかどうかは不明)

しかし盗聴器疑惑・・・怖いですね。
まぁこっそり聞いて文句や苦情を知らぬ間に直しているのも怖いですけど。(笑)
by Elizabeth (2015-10-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。