SSブログ

最近多い [長男 小学生編]

長男は1~2歳の頃から喘息を持っている。
そんなにヒドいものではなく発作も1年に1回あるかないかで、
小学校に上がると同時にほぼ出なくなっていた。

それが最近、病院へ行くほどではないが、気管がヒューヒューする事が多くなって来た。
今朝は最大級で声まで出ない。
医者に連れて行きたいのだが、あいにく車はダンナが仕事で乗っていってしまっている。
自転車で行こうと思ったがヒューヒューいっているのに自転車漕がせるのはかわいそうだし。
(自宅からかかりつけの病院まで車で5~10分くらい)

とりあえず様子をみよう。
症状が軽かったら仕事行ったけど、今日はヤバそうなので休むわ。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

名無し

吸入すれば すぐに治るとおもうので 病院はいかれたほうがいいですよ


無理なら咳をしてもらって タンをだしてもらうと 楽になります。
水分をたくさん取ると 出しやすいです。

ウガイもたくさんして ウガイの 水を1回のどに入れる寸前に
はくと  タンもでて 気持ちいいのだけど・・・難しいかもですね。;;
呼吸も楽になります。

私も入院までして 酷い中学時代だったのですが・・・・
今は元気です。 見てる方もつらいですよね。 親が可哀そうでした。
参考になってくれたら 良いのですが・・・









by 名無し (2015-10-13 11:07) 

はは

うちも最近苦しそうなの!
あ、本人は全然きつくないんだって。呼吸音だけが苦しそう。
気圧が低いのかな?と思っているんだけど・・・。

熱が出たら病院行くんだけど、これくらいだとついつい様子見ちゃうんだよねぇ・・・。

年々強くはなっているんだけど、なかなか症状が出ない!っていうところまでいきません。
by はは (2015-10-13 11:28) 

Elizabeth

>名無しさん
アドバイスありがとうございます。
今、うがいをさせてみました。
ダンナが仕事終わって14:30頃に帰ってくるので、
病院へ連れて行きます。
ご親切にありがとうございました。(*^_^*)

>ははさん
ウチはなんかいつもよりしんどいみたで、熱を測ったら37.9℃ありました~
(^^ゞ
午後は病院ですね。
マツコも今、保育園から熱が出たのでお迎えって電話が着ちゃった(笑)
by Elizabeth (2015-10-13 12:24) 

ゆき

今年の異常気象と言いますか、不安定な気圧と気温は様々な疾患に悪影響を及ぼしているようです。千葉の小学校だったか、9月にインフルで学級閉鎖が出てしまい、一ヶ所で流行し始めると一月ほどで全国に広がってしまう為、TVでは何時もより早い予防接種を促してました。薬が効いてくるのに2週間ほど掛かると言う事で、母親の予約が11月16日なので少々心配です。今年から予防接種の値段が500円程上がるそうですが、予防の型を3種~4種に増やした為で、お子さんをお持ちのお母さん達の多くは値上げに納得していました。どうせなら出来るだけ確実が良いですからね。うちも少し多目に¥(・_・)用意しておかねば★それに今年もタクシー券足らずが決定…本当は来年4月まで持たないといけないのですが……またこの冬も現金が飛んで行きます…仕方がないですけど(;∇;)
by ゆき (2015-10-13 13:02) 

Elizabeth

>ゆきさん
インフルエンザの予防接種は
どこだかのメーカーの出荷が遅れて品薄だそうですね。
かかりつけの小児科のHPで
「今予約を受付している分しかワクチンがないので予約を中止しています。」
と、書いてありました。
また入荷したら再開だそうですが、2回目の接種も遅れそうです。
タクシー券足りないと困りますよね~
でもお年寄りを電車・バスでというのも難しいですね。
もっと福祉がしっかりしてくれればいいのに。

by Elizabeth (2015-10-13 13:44) 

ごんた

おっと、ダブルパンチですか・・・
お二人とも軽症であることを祈ってます。
乾燥してきたしね~。。。

私は昨日ギックリをやってしまいました。トホホ・・・
(宇都宮ではしゃぎすぎたか・・・)
by ごんた (2015-10-13 14:02) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そ~なんです!ダブルですよダブル!
ま、月末じゃなければ何でもいいんですけどね。
今月は来週と再来週に学校行事でお昼で早退が2つもあるので、
なるべく休みたくなかったんですけどね。
今朝の長男はちょっとひどかった。(^^ゞ

ごんちゃんもお大事に
フォーラムと劇団☆新感線があるぞ。
by Elizabeth (2015-10-13 14:18) 

ゆき

アレマΣ( ̄ロ ̄;ノ)ノ 最近、腰やっちゃってる人が結構いらっしゃる★……腰痛も気圧と関係あり??? 腰って体の中心辺りなので痛めてしまうとどうにもこうにも…程度とは無関係に独特な痛みで痛いものは痛い!

お大事してくださいm(__)m

皆様も本当に本当に気を付けてください。

横向きで少し前に曲げて寝てると楽だとか何とか書いてる所もありますが、酷く成ってしまうと横向きの維持も出来ません。反ってチョット体がグラつくだけで激痛走ります。可能であれば病院へ行った方が治りが早いかも知れません。因に、インドメタシン配合の薬は腱鞘炎でもよくお世話に成っていたのですが、長期間使用し続けると筋肉を痩せさせてしまう副作用があり、逆効果に成ってしまう恐れありなので注意だそうです。
by ゆき (2015-10-13 16:15) 

ゆき

先ずは冷やして炎症を抑えてから温めるのです(・_・)/
治った後も体冷えぬよう注意です。
by ゆき (2015-10-13 16:22) 

Elizabeth

>ゆきさん
ゆきさんも先日ギックリで大変でしたね。
ごんちゃん、ゆきさんはギックのスペシャリストよ( ̄▽ ̄)
by Elizabeth (2015-10-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。