SSブログ

海外行きたい [へヴィメタ母ちゃん]

今朝の新聞記事でこんな物があった。

DSC_0145.jpg

海外専用プリペイドカード

ふ~ん。海外旅行もプリペイドカードか~
現金を持ち歩かないから安心・便利で、入金額以上は引き出せないからよいらしい。
トラベラーズチェックは昨年、販売を終了。

トラベラーズチェック!
そんなものあったね~母ちゃんも使ったよ。
そっか~なくなっちゃったのか。
今は何でもクレジットカードなんだろうね~

ま、母ちゃんが次に海外旅行に行けるのはいつになるのやら
もしかしたらこのままもう行けないかもしれないし。
もし、行く事が出来る日が出来たらいいな~
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ゆき

宜しかったら佐渡島に(笑)…一応、海渡ります( ̄∀ ̄;)
by ゆき (2015-09-21 13:22) 

mai

うちの息子は先日の流体力学の試験に見事落ちまして、必修単位なもんでほぼほぼ留年確定かと・・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+
留年したら留学するんですってよー!!!
そのお金はどっから出てくるんでしょうかねー(((∈( *`ω´) ∋)))
学費だけで180万くらいかかるのに、そのうえ留学だなんて・・・
本当バカ過ぎて嫌だ!!!
by mai (2015-09-21 14:14) 

佐渡島に一泊二日留学したことがある美少年

トラベラーズチェックってあったね〜
20スー年前に海外に持っていった記憶がある
しかし現地の銀行に口座を開くように大学院の担当者に言われて結局使わなかった
by 佐渡島に一泊二日留学したことがある美少年 (2015-09-21 15:36) 

さくら

9年後のベルサイユがあるよ〜〜♪♪
頑張ってお金貯めましょう( ๑˃̶◡˂̶๑)◞♫
by さくら (2015-09-21 17:44) 

Elizabeth

>ゆきさん
佐渡島か~すぐ近くに江ノ島もあるのよね。
どっちにしようか悩むわ~(笑)

>maiさん
えっ!この間の旅行帰りに受けた試験?
大変!留学か~留学費用は日ごろのバイト代貯金で。
てか留年しない事を祈ります。

>あっちこっちに留学していた美少年さん
あの頃は何でもトラベラーズチェックだったよね~
ってロンドンの時は3週間くらい行ってたから使ったけど、
ニューヨークは3泊5日くらいだったから現金持って行ってたわ。

>さくらさん
9年後のベルサイユより3ヶ月後の城ホールに行けるか怪しくなって来た(><)
by Elizabeth (2015-09-22 00:20) 

ごんた

海外嫌いの私には、どちらも全く縁の無い物ですな。。。
日本が一番じゃ!!

城ホール怪しくなってきたの~????
「きゃ~っ」
by ごんた (2015-09-24 07:22) 

Elizabeth

>ごんちゃん
海外楽しいよぉ♪
城ホールは家計の事情で危うい。
でも行けるように頑張る!
だってごんちゃんとラブラブで新幹線で帰りたいもの。
by Elizabeth (2015-09-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネタがございません悩むなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。