SSブログ

ゴールドとシルバーの間 [次女 誕生~未就学編]

明日から世間一般ではシルバーウィークなるものが始まる。

母ちゃんの会社では残念ながら22日・23日は会社カレンダーで出勤となっているので、
シルバーウィークにはならないのだが・・・
しかし保育園は祝日は休みで預かってくれない。
ダンナは仕事なので休みじゃない。
と、いう事で、母ちゃん、シルバーウィークになった。

いやっほ~い♪と、喜んでいたら、
マツコさん、おとといからくしゃみが多くてイヤな予感がしていたのだが、
案の定、昨日の夜から38.0℃超の発熱。
今朝も熱が下がらず母ちゃん、会社休み決定~
6連休になってしまったわ。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ごんた

え~~~~っ、うらやましや6連休。。。
でも、マツコちゃんの熱心配ですね。
早く良くなるといいのですが。

あっ、6連休ということは・・・
今度のお給料・・・(笑)
by ごんた (2015-09-18 08:48) 

ドナ

6連休いいなぁ。
これはDVD三昧できるね。
マツコちゃん早くよくなりますように。
by ドナ (2015-09-18 08:56) 

ゆき

熱、長引かないと良いですね。小さい子供は風邪引きの他に何が切っ掛けで急に具合悪く成るか解らない事が有りますね。ある年の盆に妹が、「○○(下の甥の名)熱下がらなくてさぁ、オロナイン有ったよね?」…私は???……翌朝、「有難う、沢山使っちゃったけど熱直ぐに下がったわ♪」…私???……実は、前日の海水浴で日焼けした背中全体がカピカピに乾燥し固く成り、汗を出せない状態で熱が体にこもり熱に成っていた様で、背中にごってりオロナイン塗って暫くしたら皮が面白い程剥けて本来の皮膚が現れ、正常に発汗したら途端に熱が下がったと……そんな事も有るんだな…と( ̄  ̄;)勉強に成りました。
by ゆき (2015-09-18 11:06) 

Elizabeth

>ごんちゃん
予想外の6連休・・・(^^ゞ
そ、今度のお給料が冷や汗ものです。
ま、どうしても休めなかった昨日じゃなくてよかったと思う事にしてます~

>ドナしゃん
DVD三昧・・・したい!
でもね、マツコが寝てくれないのよ~
熱は解熱剤効果で下がって来たから余計に寝ない。(笑)

>ゆきさん
おとといからくしゃみをしていたので「あ。ヤバいかな~」と思っていたのです。
昨日は『ご飯を詰める』という任務が会社で待っていたので、熱出すなよ~と念じていたので、どうにか持ちました。(笑)
おかげさまで、朝の解熱剤の効果かわかりませんが、37℃台まで下がってきました。

確かに熱が出ているのに“オロナイン”と言われてもピンときませんね。
アタシも勉強になりました。
“オロナイン”はやっぱり万能薬ですね。(笑)
by Elizabeth (2015-09-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。