SSブログ

情けない [長男 小学生編]

長男が学校から帰ってきて家に入ろうとしたら、
門の前にでっかいイモ虫がいらっしゃったそうだ。

長男は男のくせに虫とかが全然ダメな超ビビり屋。
家に入る事が出来ずにいたようで、
ダンナが帰って来たら、家の前の道路で
半べそになりながらウロウロしていたらしい。

・・・小4ですよ?男の子ですよ?
ホントに情けない。
その割にはトカゲは平気で触るんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

そよ風

うちの旦那はゴキブリが苦手

見つけたら大騒ぎ
私を呼びに来て
退治していなくなるまで
ビビりながら小さくなっています

普通反対でしょ?


by そよ風 (2015-09-16 09:00) 

ごんた

芋虫・・・
その昔、ごんたが小学生の頃
「けんけんぱっ!」ってやった『パ』の真下に
どでかい芋虫がいたことが・・・
「どわ~っ」っと走って逃げた記憶が・・・(笑)

トカゲと芋虫・・・
うん、トカゲだったら触れるかも(笑)
by ごんた (2015-09-16 10:36) 

ドナ

虫全般がだめなのね。
私も虫ダメだけどクモは素手でも触れる。
トカゲはぜったい無理~(^^;)
by ドナ (2015-09-16 10:45) 

Elizabeth

>そよ風さん
ゴキが苦手な男性って結構いますよね。
ウチの弟がそうでした。
アタシが退治するまでキャーキャー騒ぎまくり。(笑)
一度、ケンカかなんかした時に腹いせで寝ている弟の上をゴキが這っていた時に知らん顔した事があります。(爆)

>ごんちゃん
ウチの母親は子供達が騒いでパニックになっていたイモ虫を踏み潰していました。
その踏み潰したイモ虫の処理は誰がやると思ってんだっ!(笑)

そういえば昨日、ご近所につぶれてペッタンコになって道路に貼り付いていたトカゲの死骸があったなぁ・・・
(どんだけ田舎)

>ドナしゃん
クモ触れるの!?
ドナしゃんすご~い!!!
虫は触れるのと触れないのとあるな~
イモ虫は子供用シャベルか何かですくってポイっ!だわ。(笑)
by Elizabeth (2015-09-16 10:51) 

mai

昔、昔、親戚の家で蚕育てて桑から蚕とるの手伝ったことある!
私、毛虫はだめだけどイモ虫系なら平気かも!?
うち最近Gの子供がウロウロしてるの。
そういう時は、フトアゴヒゲトカゲ2匹をケージから出動させて放すと食べてくれたりする。。。
30cmくらいのトカゲなんだけど何気に可愛いんだよ~(*^_^*)
by mai (2015-09-16 17:02) 

Elizabeth

maiさん
スゴい!maiさん!
蚕とイモ虫は似ているから触れるのかな~

で、maiさんトカゲ飼ってるんだ。
あれ?前に聞いた事ある気がする・・・(笑)
by Elizabeth (2015-09-16 18:11) 

ゆき

イヤ大学生でも居ますから…だから独り暮らしの際は部屋の条件が凄く厳しかったと★基本的には古いのヤダ木造ヤダ田畑が近いのヤダ…その他細々、兎に角、虫全般と爬虫類系全般が怖いので、それらを少しでも見そうな出てきそうな場所は全てNG…それでも何とか、大学に近い安めの部屋が見付かったそうで……父兄からの「気持ち悪い」の苦情で、ジャポニカ学習帳から虫の表紙が無くなった現在ですから、過剰なまでの虫嫌いも珍しく無いのではないでしょうか。私もトカゲなら触れます☆昔、居候してた猫さん達に鍛えられました(^^; 母親の大絶叫が響く度に後始末に行ってました(笑)
by ゆき (2015-09-16 19:30) 

Elizabeth

>ゆきさん
そんな人いるのですね!
ウチの長男、そんな過保護に育てた覚えはないのですがね~
イモ虫はお前より動く速度が遅いから襲われる事はないんだよ。
と、説明しましたが、ダメでした。(笑)
by Elizabeth (2015-09-16 20:20) 

ゆき

そこのお宅もそんな甘やかしな雰囲気はなく、やはりElizabethみたいな事言ってましたけど、何故か何故か…下の娘さんもそんな事なく…もしかしたら、生まれた時から突然変異?!?!か何かで、DNAの中に「嫌い」が組み込まれていて、本人もよく解らないけど兎に角受け付けられない…のでは???
by ゆき (2015-09-16 23:40) 

Elizabeth

>ゆきさん
う~ん。普通に虫ってその辺にいるのに、どうして苦手になってしまうんでしょうね~
ゆきさんのおっしゃる通り、何か遺伝子に「嫌い」「苦手」というのが
組み込まれているんですかね。
by Elizabeth (2015-09-17 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショムニみたいな乙女達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。