SSブログ

お弁当 [へヴィメタ母ちゃん]

長女の修学旅行の日が近づいて来た。

会社の仲のいい人の子供が通っていた小学校が
第1班だったらしく、土日で修学旅行へ行って来たらしい。
と、いうことはもう延期はないね。

で、お弁当を作らなくてはならない。
今回の長女のリクエスト

からあげ~♪
チーズとハムをクルクル巻いてブスっとさしたの~♪
あまいたまごやき~♪
しおむすび~♪

※本人の書いたメモ通りに書いてみました。
  いかに修学旅行を楽しみにしているかわかっていただけるでしょうか。(笑)

みなさん、ご存じの通り、母ちゃんはなんちゃって主婦なので、お弁当作るのが超苦手。
今から長女のお弁当を作るのが苦痛だ。
(自分のお弁当は冷食onlyが多々あるので苦痛にならない)

そしてまた塩むすびかよっ! こちらと →  こちらを見てね。 → 
もう、マジでセブンイレブンで買って来たい心境。

そんな訳でこんな状況の中、修学旅行へ行くからには、
思いっきり楽しんで来い!
と、送り出そうと思った母ちゃんだった。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ごんた

え~、修学旅行でお弁当いるんですか~?
驚きだわ~。タッパとか洗うの??
まあ、紙の入れ物だったらいいのか・・・

どんだけ塩むすび好きなんでしょうね~(笑)
リベンジのお時間がやってきたじゃないですか~。
頑張れ~~~~♪♪
きっと夜のすき焼きは味が濃いはずだから
少しぐらい薄味でOKでしょう(笑)

楽しんできてくれるといいですね~♪
by ごんた (2015-09-14 12:24) 

ゆき

延期が決まった学校も有るそうなのですが…親御さんにより「かわいそう(行けなくて)」と言う人も居て考え方は様々ですね。

お弁当ですか……おやつは沢山持って行きましたけども☆

もぅ、コンビニでも何でも良いんではないですかね(^w^)子供にしたら見た目がちょっとキレイで美味しければ良い?!…私なら良い♪ 昔はそういった内容のお弁当に渋い表情していた先生が多かったのですが、現在は共働きが当たり前みたいな時代ですから、一々何か言ってくるって事は…ない?…ですよね?
by ゆき (2015-09-14 13:58) 

チーズハムクルクルブスが食べたい美少年

昭和◯3年の日光東照宮は雨だった
晴れるといいね
by チーズハムクルクルブスが食べたい美少年 (2015-09-14 18:09) 

Elizabeth

>ごんちゃん
お弁当は行きの電車の中で食べるんです。
お弁当箱は使い捨て容器で食べ残しも全部捨てます。
(先生が回収)
塩むすびリベンジですね。
でも、今、セブンイレブンで塩むすびを買って来たい衝動にかられています。(爆)
楽しんでくるといいですね。

>ゆきさん
延期した学校もあるみたいですね。
さっきダンナが学校へ用事があって電話した時に担任の先生にそれとなく聞いたら、
やっぱり電話が何件か入っているみたいです。
担任の先生の心情としては延期がよかったみたいですけど、
こちらの市全体で決まってしまった事なので、どうすることも出来ないみたいですよ。
お弁当は行きの電車内で食べます。おやつも持って行きますよ~

>ぜひ作って食べて美少年さん
あの時は雨だったね~
みんな合羽を着て記念写真を撮ったね~
あれから3〇年だよ。美少年さん(笑)
by Elizabeth (2015-09-14 19:27) 

ゆき

現在は修学旅行も節約なのでしょうか。昔は電車内で駅弁が配られたのに………峠の釜飯でした( ̄∇ ̄)
by ゆき (2015-09-14 20:46) 

Elizabeth

>ゆきさん
そちらの地域はそうなんですか?!
こちらはアタシの小学生の頃からお弁当持参でした。
峠の釜めし・・・いいなぁ。
地域によって違うのですね~
結局、セブンイレブンで塩むすび買って来てしまいました。(爆)
ちゃんと賞味期限が明日の13時のやつを買って来ましたよ~
by Elizabeth (2015-09-14 21:38) 

ドナ

塩むすびかぁ。
最初にご飯に塩まぶして混ぜてから握っちゃうなぁ。
そうすると味が均一になるしね。
塩加減も調整できるんでいいっすよ。
by ドナ (2015-09-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビックリだElizabeth外人化計画9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。