SSブログ

どうしよう [へヴィメタ母ちゃん]

ここ3週間ほど会社の英会話教室を休んでいるのだけど、
ゲーリー課長とみっちゃん課長の策略で、TOEICを受ける事になってしまった。

TOEIC受けるほど実力ないのになぁ。
試験は10月29日らしいので、それまでなんとか勉強するか。

追記
前の日の10月28日はTHE ALFEEさんの相模大野なんだけど、果たして楽しめるだろうか・・・(笑)
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

ゆき

断り無しに申込まれてしまったのでしょうか…オ…オソロシイ★

自分の為にも成るとは思いますが、合否の無いテストとは言え、予定していなかったこれからの勉強は、仕事・家事・子育て・体調不良…等々…様々有る中で大変と思われます。

「頑張ってください」としか言えませんm(__)m

私は昨日から人生三度めのギックリと格闘中です。ショック症状の貧血も出てぶっ倒れるか思いましたが、必死に酸素吸って何とか持ちこたえました。今回が一番酷く四つん這いも無理で、不自由な状態と気持ちと痛みを満喫(?)しております。前回一度めも今頃なので、季節の変わり目に成り易いのかも?です。チョットした動きで思いがけず成るので皆様もお気を付けください。
by ゆき (2015-09-08 11:46) 

Elizabeth

>ゆきさん
断り無しではないです(^^ゞ
「受けてみる?」と聞かれて
「英検4級落ちているからいいです。」と、言ったら
みっちゃん課長が
「俺、100点代だから大丈夫だよ」と言われて、
なんだかんだで受ける事になってしまいました。(笑)

お体の具合はいかがでしょう?
お母様の介護もありますから心配ですね。
早くよくなりますように。
お大事になさってください。
by Elizabeth (2015-09-08 17:06) 

ゆき

Sステイ初日なのは幸いでした。工夫してゆっくり×2動くのですが一々痛いので、いっその事立ったまま眠れたら良いのにと(T∀T)床ワイパーを杖にしてお婆さん歩きしてます★日曜は町内運動会で、一番最初のだけ出て直ぐ帰る条件(母が居る日なので)でメンバーに入ってます。高齢化と人不足で当てにされ、今更断れない雰囲気なので、どうしても治ってくれなくては☆
by ゆき (2015-09-08 17:36) 

さくら

TOEICですか〜
お勉強するいい機会かもよ

何か始めたいって思っても なかなか一歩が踏み出せないもん、わたし。

10年前くらいに韓国語の勉強始めたけど、2ヶ月くらいですぐ終わったわ…( ᵕ_ᵕ̩̩ )
韓国代表のサッカー選手とお話ししたいからってゆー動機だったんだけど(笑)
その選手、日本語が結構理解できたのよね(^_^;)
by さくら (2015-09-08 20:03) 

Elizabeth

>ゆきさん
体の具合が悪いのに大変ですね。
本当にお大事にしてくださいね。
日曜日の運動会大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

>さくらさん
せっかく相模大野が良席なのに、次の日が気になってコンサートに集中出来ないかも。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-09-08 20:08) 

ゆき

有難うございますm(__)m

こんな時に限ってってありますね。


運動会の前に母の介助も心配なので、どうしても無理そうなら急遽ケアマネさんや施設の方に相談しなくては…です。

ホントに「どうしよう」です(笑)


Elizabethさんは、28日は楽しめますように☆ミ←私なら絶対無理じゃ( ̄∀ ̄;)キニナッテ…。
by ゆき (2015-09-08 20:27) 

さくら

あーダメダメ!!
TOEICなんて忘れて たかみーを見つめなきゃ( ๑˃̶◡˂̶๑)◞♫
目が合う…かもしれない♡

わたし今から、28日は人身事故とかで電車遅れたり、地震起きたり、台風来たりしないでください〜と祈っております。。
by さくら (2015-09-08 20:47) 

Elizabeth

>ゆきさん
そうですね。無理しないで施設の方やケアマネさんに相談した方がいいかもしれないです。
無理して悪化しちゃったらますます大変になっちゃう。
28日はなるべく次の日の事は忘れるようにします。

>さくらさん
忘れて集中出来るかな~・・・心配。
チケット、先に郵送で送る?
by Elizabeth (2015-09-08 21:06) 

mai

会社だと英検持ってるよりTOEIC高得点の方が有利だもんね!
息子は大学の英語の授業で受けさせられたみたい。
帰国子女の子たちは700点くらい普通にとってたらしいけど、うちのバカ息子は・・・(ー_ー)!!
Elizabehさんも頑張って~
相模大野も楽しんできてね♡
by mai (2015-09-08 22:30) 

昇段試験しか受けたことがない美少年

ツムツム630,000点はトーイックに換算すると何点なんだろうか?
by 昇段試験しか受けたことがない美少年 (2015-09-09 02:18) 

Elizabeth

>maiさん
その英検4級が高3の時にダメだったのよ(笑)
アタシ、100点いくかしら?

>英語ペラペラの美少年さん
ツムツムの点数は換算するとね~0を3つなくした点数!
お!意外と高いな。(笑)
by Elizabeth (2015-09-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調理実習2015-09-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。