SSブログ

あ゛!!! [へヴィメタ母ちゃん]

ゾウさんの顔にっ!
ゾウさんの顔にっ!
ゾウさんの顔にっ!
ゾウさんの顔にっ!
ゾウさんの顔にっ!
ゾウさんの顔にっ!














DSC_0061.jpg

セミの抜け殻がっ!
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

さくら

おぉ!!
今朝、うちの玄関前にもセミの抜け殻ありましたわ
子供の頃、脱皮する途中のセミを触っちゃって、ちょっと奇形になっちゃった悲しい記憶ありです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
by さくら (2015-07-29 20:24) 

Elizabeth

>さくらさん
あっちこっちにあるよね、セミの抜け殻。
で、さくらさん、子供の頃に脱皮中のセミ触ったの?
脱皮中に触ると形が変わっちゃうの?
初めて知ったわ!
by Elizabeth (2015-07-29 22:02) 

さくら

あれっ
よーく考えてみると脱皮中ではなかったのかな? 自信無くなってきた…
でも、成虫になる前の段階で触っちゃって 羽がちょっとおかしくなったの(>_<)
可哀想なことしちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
by さくら (2015-07-29 22:27) 

Elizabeth

>さくらさん
もしかしたら初めからちょっとおかしかったのかもよ。
でも、ちょっとビビるよね。
「自分が触ったからかも~」って。
by Elizabeth (2015-07-30 06:31) 

ごんた

私、洗濯物についてた記憶が・・・
「ぎゃ~」ってなりました。。。
by ごんた (2015-07-30 07:59) 

Elizabeth

>ごんちゃん
もしかして虫お嫌い?(笑)
by Elizabeth (2015-07-30 10:26) 

ごんた

虫お嫌いっす!
見た目はそんな風に見えないだろうけど(爆)
by ごんた (2015-07-30 11:25) 

mai

子供が小学生の頃、抜け殻集めしてたよΣ(i|!゚Д゚)
箱いっぱいに入れてた・・・

カブトムシがさなぎ(?)になった時に触っちゃって、成虫になったら羽が曲がっちゃったことある・・・私も可哀想なことしちゃったな・・・
ごめんなさい!
by mai (2015-07-30 14:24) 

ゆき

私も虫お嫌いに成ってしまい、一時は緑が全く無くて虫なんて居そうにないコンクリートジャングルに移住したい!と思った者でございますが…………ゾウさんに脱け殻…そんな光景もいとおかし……と思ったのでした☆ミ……田舎で生まれ育った割に、蝉の脱け殻を初めて見たのは大人に成ってから…それもごろごろと沢山★その頃は未だ気持ち悪いと言うより物珍しく手に取って眺めてました☆子供の頃だったら拾って集めて母親に怒られただろうと思います(^w^;)
by ゆき (2015-07-30 14:42) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そうだったのね。
うん。ゴメンね。そんな風には見えなかった・・・(笑)
会社にもいるのよ。セミの羽だけが落ちていてもダメな人が。


>maiさん
ここにもさくらさんと同じ事をやった人が!
みんな結構やっていたのね~
ウチの子供、ビビりだから虫触れないのよね~


>ゆきさん
ゆきさんも虫がお嫌いなのですね。
アタシもセミの抜け殻は大人になってから見たような気がします。
子供の頃は見ていても抜け殻だって気が付かなかったのでしょうか?(笑)
虫さんが嫌いな方たちにはイヤな季節ですね。(*^_^*)

by Elizabeth (2015-07-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体育座りFNS歌の夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。