SSブログ

座れるか座れないか [へヴィメタ母ちゃん]

春ツアー初日川口の時に、
上野東京ライン開通後初めて乗った電車が10両編成で
超混み混みな挙句、東京で降りるのに品川まで座れなくてイヤな思いをした母ちゃん。
(大体座れなくても横浜で座れるのに・・・)

E231.png

上野東京ラインになって
15両編成が減って10両編成が増えた!
という書き込みをネットで見たのでそれを信じていた。
10両編成だと車両が少ない分混むからイヤなのよ。
(15両編成だと大体最寄駅から余裕で座れます)

今日、さいたま新都心まで行くのに、
1時間半も電車に乗らなければならないので、
出来るなら最寄駅から座って行きたい母ちゃん。

そうだ。始発の駅が最寄駅から近かったら座れるかもしれん。
と思い、時刻表とにらめっこ。
待ち合わせの時間ちょうどに来る電車は6個先の駅
その前の電車も6個先の駅。
その前の電車は4個先の駅。
おまけに4分前に快速があって電車の間隔が短いから空いているかも
おっしゃ!これに乗るか!
と、思ったけど、当初の予定より20分早く着いてしまう。

う~ん・・・と考えた挙句、
そうだ!15両編成だったらたぶん座れるハズ!
と、思ったのだが見ている時刻表は時間しか書いていない。

ネットで探しましたよ~
自分の乗る電車が何両編成か乗っているサイトが!

待ち合わせ時間に間に合う電車は
6個先の駅始発だけど15両編成だわ。
その前の電車も。
じゃ~当初の予定の電車で大丈夫ね。
と、安心した母ちゃんでございました。(笑)

この執念を他に回せばいいのにね。(爆)

ちなみに・・・
品川まで座れなかった電車を見てみたら、
沼津始発・10両編成だった。
そりゃ混んでいて座れんわ。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ごんた

素晴らしい‼︎
これで今日は完璧だ(笑)
その情熱を今夜に‼️
by ごんた (2015-07-26 07:11) 

さくら

おはよ〜♪♪
とうとう今日がやって参りました٩(ˊᗜˋ*)و
さぁ今からやることいっぱいあるけど、夜のために頑張れまーす(*☻-☻*)
みんなあとでね〜(o^^o)
とりあえず、頭痛なくてよかった。
by さくら (2015-07-26 07:17) 

Elizabeth

>ごんちゃん
昨日、あの時間(0:00過ぎ)に寝て、
朝4:30に目が覚めて調べた。(笑)
さっき二度寝したけど・・・
テンション上がってないといいつつ、早く目覚めるあたり遠足の子供と一緒だわ。(笑)


>さくらさん
またあとでね~
今の所頭痛なしだけど、まだ寝起きで頭がぼぉ~っとしてる(笑)
by Elizabeth (2015-07-26 08:26) 

ドナ

朝方4時半に帰宅しました。
運転頑張っちゃったわ!
昨日はバタバタしてごめんね。
夏イベはゆっくり会いたいね。
by ドナ (2015-07-27 06:04) 

Elizabeth

>ドナしゃん
お疲れ様でした~
お泊りじゃなくて帰ったのね~
運転お疲れ様でした。
と、いう事は今日は仕事?

来月のソロはゆっくり会えるといいね~(*^_^*)
by Elizabeth (2015-07-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再燃か?!Best Hit Alfee 2015 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。