SSブログ

華厳の滝 [仕事&就活]

M田さん。74歳。
本日、ちょっと体調が悪いらしい。(笑)

M田さんとグーグルマップで
アメリカの地図を見ていた。

娘さんがアメリカ在住で、
「どこどこに住んでいてここなんだよ。」
と教えてくれたり、
「どこどこはいい所だよ。」
と教えてくれたりで
話が盛り上がっていた。

するとM田さん、
「カナダとアメリカの間に華厳の滝っていういい所があるんだよ。」
と、突然言い出した。

け、華厳の滝?!

カナダとアメリカの間の有名な滝と言えば
ナイアガラの滝
しか思い浮かばんのだが・・・

アメリカで暮らした事があるM田さんの事だから
きっと他に素晴らしい滝があるのかもしれない。
でも華厳の滝?と疑問に思ったので、

「M田さん、華厳の滝ですか?」と、母ちゃん、聞いてみたら、

「あ、ナイアガラの滝だ」

M田さ~ん!!!
ボケるにはまだ早いですよ~!!!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ゆき

生まれて74年経つと間違い方がファンタスティック☆ミ☆ミ☆ミ これからは、ナイアガラの滝(華厳の滝)と頭に置いておこう……そして数十年先、自分も同じ間違いをして場を和ませるのだ……和んでくれれば良いけど( ̄▽ ̄;)
by ゆき (2015-07-21 19:03) 

Elizabeth

>ゆきさん
74歳ともなると世界の中心が日本になるんですかね~(笑)
でも、人生最後は日本じゃなくて海外で隠居生活したいそうですよ。(笑)
by Elizabeth (2015-07-22 07:04) 

ごんた

あははっははは・・・
でも私もやりそうな間違いでもある。。。
by ごんた (2015-07-22 07:11) 

Elizabeth

>ごんちゃん
もう1つM田さんネタあるよ。
やっぱりアメリカの地図を見たいた時に、
セーレムって町があるんだけど、
M田さんずっと「セーラームーン」って言うんだよ。(笑)
by Elizabeth (2015-07-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玉ねぎ事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。