SSブログ

玉ねぎ事件 [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、Takamiyが出演した番組を
Blu-rayにダビングした時に、
1回だけ流した『誘惑の太陽』のサビを
一発で覚えて口笛を吹いていた長男をみて
『若い脳みそって素晴らしい』と思った母ちゃんです。

さてさて、
昨日、ダンナが夕飯の準備をしてくれた時の事。

メニューはハンバーグで
玉ねぎのみじん切りをしていた。
付け合わせでスパゲッティに入れる玉ねぎも
一緒に切っておいたらしいのだが・・・。

いざ、その玉ねぎを使おうとしたら見当たらない。
冷蔵庫の中、レンジの中、食器棚の中、
あっちこっっち探しても見つからない。

同時に作っていた味噌汁の具にも
玉ねぎが入っていたので、
「間違えて入れちゃったんじゃないの?」
と、言ってみたが、
「これは違う玉ねぎだ。」
と言う。

では
切った玉ねぎはどこへ?

その辺に置いてあるのなら翌日腐って臭うだろう
と、言う事でそのままにしたのだが、
今朝、どこも臭ってないし~

マジに味噌汁に入れて
忘れているだけなんじゃないかと
思っている母ちゃんだった。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ゆき

見付からないのですね( ̄∀ ̄;)

味噌汁に入っているなら、それで安心、解決なのですが…本当に入れてないなら、玉葱様は何処へ???

慣れた作業時・何時もの行動には、たまにそんな事が有りますね。「あれ?!どこ置いたっけ?」って…そして中々見付からない、置いた時の記憶も無い……そう…子供の頃は、そんな事は無かったのに…若い脳みそって凄い…有難い…もっと使って置けば良かったと思います☆
by ゆき (2015-07-21 11:30) 

ごんた

どうやらヘビメタ家では「ザシキワラシ」がいるようですな(笑)
by ごんた (2015-07-21 16:06) 

Elizabeth

>ゆきさん
見つかっておりません。(笑)
たぶん味噌汁に入ったと思うんですよね~

若い脳みそだと何ヶ月前の事でも覚えていますよね~
羨ましい(笑)


>ごんちゃん
いるよ。ザシキワラシ
アタシよ。アタシ。
だって空いているお店(飲食店・雑貨店なんでも)に行くと
段々混雑してくるもの(笑)
by Elizabeth (2015-07-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人の事言えませんでした華厳の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。