SSブログ

塩むすび2 [長女 小学生編]

5:30に起きようと思ったのに、
目が覚めたら6:00で超あせったわ。

4:30に1回目が覚めたのにな。
1時間ズレていた。(笑)

さて、長女に究極の塩むすびを作れと
言われていた母ちゃん。
詳細はここを見て→

一応ね、作れないとイヤだから
長女に
「セブンイレブンの塩むすびでもいい?」って、聞いたら、
「それでもいいよ~」と、いう許可はもらっておりました。(笑)

でもね、ちゃんと作りましたよ。

DSC_0001.jpg

母ちゃん、三角のおにぎり作れません。(笑)
一応、昨日家に帰ってから
練習で塩むすびを作ってみた。

DSC_0002.jpg

塩むすび
ベーコンアスパラ
チーズちくわ
唐揚げ
玉子焼き
女の子はお弁当箱が
小さくて済むから楽だわ。(笑)

さて、長女の判定はいかに?
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ゆき

小さくて楽……うちは逆でした。「おまん達の弁当小さくて入れ難いわ(-"-;)」…母のおかずは恥ずかしいくらいデカかったです(笑) 

三角でなくてもキレイな丸で、反って収まりが良く見た目も良いですね。コンビニ等でも、少しお高めなのは丸ではないですか?私は、丸の方が作るの難しい気がします。

前の塩むすびネタの時のコメで、どうしても三角に作られない、デカく成ってしまう…と言う方の事少し書きましたが、娘さんには、「恥ずかしいから絶対におむすびは入れないで!!」と言われていて凹み気味でした。

どのくらいデカかったのだろう…(;・∀・)

皆で、手の大きさは無関係とやって教えましたが、その後どう成ったかは不明です。
by ゆき (2015-06-24 11:18) 

ごんた

あらっ、美味しそう♪
でも少ないですね~。
私が小学生のころは
おにぎり2個に弁当箱いっぱいにおかずでしたよ!
あっ、だからこんなに大きく・・・(汗)

長女ちゃん、美味しかったって言ってくれるといいですね♪
by ごんた (2015-06-24 12:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
長男が大食いでお弁当箱が大人並みにデカいのですが、
いっつも大量の隙間が出来てしまい困るんです。(^^ゞ

具をまぶさないでご飯の中に詰めようとすると
自然に巨大だおにぎりが出来てしまいますよね。(経験あり)
三角のおにぎりは型を使わないと出来ない物だと思っていました!(笑)


>ごんちゃん
やっぱり少ないですよね~
アタシだったら絶対に少ない・・・(笑)
長女に確認したら、「これでいい」って言っていましたが、
絶対にお腹を空かせて帰って来るな。

おかしいな~
アタシも大食いだったのに、背が伸びなかったわ。(爆)
by Elizabeth (2015-06-24 13:49) 

きらら

作ったのですね♪美味しそう♪♪
塩むすびは、塩加減が難しいですよね…
うちの娘は普段は少食ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
遠足とかのお弁当になるとすごく食べるようになりました(笑)
娘もこの前鎌倉に遠足行ったんですけど…
二段弁当キッチリ完食して帰ってきました(笑)
by きらら (2015-06-24 16:40) 

Elizabeth

>きららさん
作りました。
近所のセブンイレブン、朝7時台に行くと、
お弁当があんまり無いんですよね。
行って、塩むすびが無かったらそれこそパニックなので、
作りました。

長男が2段弁当箱だったのですが、
2段目に入れるおかずがどうしても埋まらなくて、(笑)
870ml容量の100均で買った1段のデカい弁当箱にしました。
まだ小4なのに・・・

ウチの長女、最近大食いです。
どんだけ食べるの?ってくらい食べるのですが、
よく考えたら自分も小6の時、同じくらい大食いでした。(爆)

by Elizabeth (2015-06-25 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

求人塩むすびの判定結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。