SSブログ

冷凍保存は不要 [へヴィメタ母ちゃん]

昨日買って来た
コストコのディナーロール

DSC_0096.jpg

1袋36個入で、
先月買った時には
あっという間に無くなったので
昨日は2袋買った。

さすがに
すぐには食べ切らないだろうと
1袋ちょっとを冷凍したのだが、

冷凍しなかった1袋の中が
残り3つ
(笑)どうやらへヴィメタ家に
冷凍保存という文字は不要のようだ。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

ゆき

職場の先輩方や妹さんも似た様な事を言ってたのですが、小さい少年と大きい少年が同居してると食料の減り方が尋常でない(-"-;)

「あの人(旦那さん50代)あれ以上成長する必要ないのに未だ子供とおかず取り合うんだけど!」「何時まで食べ盛り?!」てな事も言ってました。

そんな感なのでしょうか(^w^;)
by ゆき (2015-06-14 17:38) 

Elizabeth

ゆきさん
あ~それです!
ウチは小さい少年も大きい少年もよく食べます。
さすがにおかずの取り合いはありませんが、(笑)
回転寿司に行くと一番食べるのが大きい少年です。

あとは長女も最近成長期のせいか
よく食べますね~
by Elizabeth (2015-06-14 18:39) 

きらら

ディナーロールうちもいつも2袋買いますよー♪
あっという間になくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしも大好きなのでいっぱい食べちゃいます(*≧∀≦*)
マカロン食べてみましたぁ?
いつも買いたいなぁーって思うんだけど、
まだ買った事なくて…
ピザにベーグル、今回もかなり買い込みましたね(笑)ヘヴィメタ家はエンゲル件数高そうですなぁ…
コストコは特に行くと買っちゃいますよね
by きらら (2015-06-14 20:00) 

Elizabeth

きららさん
あっという間に無くなりますよね~
マカロンの味はですね・・・もう2度と買わない(笑)
甘過ぎで4つ味があるんですけど、全部同じ味に感じました。
ティラミスの方がいいです!(笑)

ピザとお寿司は買わなくてもよかった気がしましたが・・・^^;
確かにウチはエンゲル係数が高いかも~
何せ家族が大食いなのもので・・・(^^ゞ
次回は食べ物以外も買ってみたいです(笑)

コストコは本当に買わなくていいものまで買っちゃいますね(笑)

by Elizabeth (2015-06-14 21:52) 

ごんた

結構いっぱい買いましたね~。
いくらお徳でも結構高そう(笑)
しかも、1週間とかもたなさそうだし・・・
育ち盛りに「くうな~」とは言えないしね(笑)
by ごんた (2015-06-15 07:18) 

Elizabeth

ごんたさん
お腹が空いている時に行ってはダメです。
わかっているはずなのに、
夕方の方が少し空いているから・・・と行ってしまいました。(笑)

ホント、これから数年間、食べ盛りですよね~
自分もそうだったからあんまり食べるなって言えない。
コンサート代が食費になる日も近いわ。(笑)
by Elizabeth (2015-06-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。