SSブログ

発覚 [THE ALFEE]

本日発覚。
職場の別な課に

アルフィーファン発見!

昔は行きまくっていたそうなので、
きっとどこかの会場で
一緒に参加していたかもしれない。

最近はあまり行けてないらしいけど、
直近は2年前に行ったそうだ。
夏イベ、お誘いしておきました。(笑)

アル中さん特有の雰囲気とかなかったので、
全然気がつかなかった!
そんな話をした事もなかったけどね。

ちなみに
左と真ん中が好きなんですって。
右は受け付けない
って言われちゃったわ。(笑)
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

ごんた

お~、いらっしゃいましたか!
私の周りにはおりませんな~(笑)

アル中さん特有の雰囲気って(笑)
そこに反応してしまった。
もちろん「右は受け付けない」には大爆笑(笑)
by ごんた (2015-06-12 16:56) 

ゆき

もう6~7年前に成ってしまいますが、お隣にボサ~~っとした冴えない独身男性(現在レベル60くらいらしい)が住んでいらっしゃるのですが、ある日、玄関の前に黒光り眩しい軽自動車が止まっていて、後ろには「関係者ですかっ?!」ってくらい大きな『THE ALFEE』の文字が有り思わず見いってしまった事がありました。ご高齢のお婆さんがいらっしゃったので、身内の方が引き取るお話をしに他県からいらしていた様です。数日止まってましたが、お顔やお姿は拝見出来なかったので、その“独特の雰囲気“は確認出来ませんでしたが…そもそも、その車がまさに“独特の雰囲気”だったのでしょうか???此方では誰のファンであれ、その様に目立つ事をしていらっしゃる方はお見掛けしませんので……もう余程の事が無い限りいらっしゃらないかと…今思えばご挨拶くらいしたかったです( ̄∇ ̄)/……因みに、隣の男性とはこれからも交流無しでしょう…悪い方では無いですが、どうしても生理的に受け付けません(笑)家とその周りも手入れ無しで荒れていて、配り物を持って行くのも…チョット……なもんで★
by ゆき (2015-06-12 17:39) 

Elizabeth

ごんたさん
いらっしゃったんですよ~
アル中さん特有の雰囲気ってね~
なんとなく、あ、この人アル中だっていう
空気が漂っているのですよ。(笑)
昔はよくわかったけど、最近はわからなくなって来たかな~

そうなんですよ。
アル中って他人に聞いて、その子の席に行って
「真ん中と左と右誰が好きなの?」
って一発目に聞いたら、
「え~右は受け付けなくてさ~真ん中と左」
って言われちゃいました~(笑)

アタシはもちろん
「アタシは真ん中がダメで左と右」
って答えましたよ~(笑)
by Elizabeth (2015-06-12 17:42) 

Elizabeth

ゆきさん
結構身近にさらっといらっしゃるんですよね。
アル中さん。
特有の雰囲気は車に堂々と「THE ALFEE」とか書いちゃうのではなく、
普通にその辺を歩いているお姉さんに
「アル中です~」っていう空気が周りに漂っているっていうか・・・
「あ、この人・・・」って思って、カバンとか見ると
グッズのギターキーホルダーが下がっていたりして
「あ~この人やっぱり・・・」みたいな。(笑)
by Elizabeth (2015-06-12 17:50) 

ゆき

そう言えば、派遣の方で然り気無くクリアファイル出し入れしてた方が…アルバム『LOVE』のジャケでした。独特と言うか特有と言うかは判りませんでしたが、そうだったかも知れないですね(^w^;)
by ゆき (2015-06-12 18:30) 

さくら

右は受け付けないって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
マジですか、、
31年前から右一筋なんですけどぉ
最近、左の人にもたまらん魅力を感じてます*\(^o^)/*

私は長く付き合いしてる友達の中に、アルフィー好きがいたってことが2年前に分かって 奇跡的な運命を感じました(*^^*)
みんなも結構近くにいるかもよ〜
もっとアル中の雰囲気ださなきゃ(笑)

あっでも、アル中独特の雰囲気ってどんな雰囲気なんだろ(笑)

by さくら (2015-06-12 23:26) 

mai

主人の会社のおばさん姉妹がアル中らしく、二人してお休みとってライブ行ってるらしいことが発覚!
この間、買い物してる時に偶然会って主人と挨拶してるの見たんだけどアル中臭しましたよ~
なんか特有の雰囲気ってわかる気がする( ´ิ(ꈊ) ´ิ)
by mai (2015-06-12 23:34) 

Elizabeth

ゆきさん
そうなんですよ。
普段、そんな事感じ無い方が突然グッズを使っていたりと
ビックリすることもあります。
アタシは仕事のPCのデスクトップを
堂々と去年のツアートラックの写真にしちゃっていますけど(^^ゞ
by Elizabeth (2015-06-13 09:19) 

Elizabeth

さくらさん
ほら、人それぞれだからね。
アタシも真ん中受け付けないし・・・(笑)
左の人はいいですよね~あのキャラ(≧▽≦)

ファンじゃなくても昔勤めていた職場で
Tokyo Bay Area行ったよ~とか
Bay Areaのツアーの添乗員やったよ~
って人もいました!

アル中の雰囲気ってね~
説明出来ないな~
きっと遭遇すると「あ、この人」ってわかると思うんだよな~

アタシもね、妊娠中にネットでお友達になった人が
アル中だったって事があった。
その人は今は行ってないけどね。
結構、いるのよね。
by Elizabeth (2015-06-13 09:26) 

Elizabeth

maiさん
昔一緒に行っていた人のお知り合いで
山梨から姉妹でライブに来ていた人がいたんだけど、
その人達だったりて(笑)
残念ながらお名前がわからないし、顔も覚えていませんが・・・(^^ゞ

アル中の雰囲気わかる?
なんとなく「あれ?この人アル中?」って感じがするよね。
by Elizabeth (2015-06-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2度手間だよ(怒)本日の昼ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。