SSブログ

お子ちゃまかっ! [仕事&就活]

母ちゃんの部署は
主に事務担当と設備担当で
違う建物で仕事をしている。

よく業者を使うので、
たまに業者の方が菓子折りを持って来る。

業者によって
母ちゃんのいる方に持って来たり
設備担当の建物の方へ持って行ったり。

今日はある業者が
母ちゃんのいる建物の方へ
菓子折りを持って来た。

中身はおせんべいだったのだが、
ゲーリー課長がいきなり
「こっちで全部配っちゃおうぜ。
 だって向こうはもらっても
 こっちに全然分けてくれないからさ
 ムカつくから分けてやる事ないよ!」
と、大人気ない発言をした。(笑)

母ちゃん思わず
「子供ですか?」
と言ってしまったら、
隣の課も含む全員で大笑いとなった。

一番大笑いしていたのは
みっちゃん課長だったけどね。

当然、おせんべいは設備担当に配られる事なく、
母ちゃんの課と隣の課で仲良く分けたとさ。



nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 10

きらら

「子供ですか?」エリザベスさんナイスですね(笑)
楽しそうな職場でいいなぁ(*^^*)
by きらら (2015-06-10 21:02) 

Elizabeth

きららさん
本当は「子供かよっ!」って突っ込みたかったんですけどね。(笑)
一応「子供ですか?」にとどまりました。
by Elizabeth (2015-06-10 22:48) 

きらら

エリザベスさーん[あせあせ(飛び散る汗)]
今日の大宮で…
あたしの聞きたくて仕方ないあの曲が大ラス…
なんであたしは聞けないの( ノД`)…
大宮行けばよかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
by きらら (2015-06-10 23:12) 

ゆき

んン…良い課長さんだと思います(笑) 何人目かのパタリロみたいな工場長なんか、頂き物のプリンを皆に見付かる前に全て一人で“飲み干した”んで……自販機のコーヒーも完飲した珍獣なんで…チョット子供っぽくても皆に配る気持ちがちゃんと有るのは良いかな…と(;・∀・)
by ゆき (2015-06-11 00:18) 

Elizabeth

きららさん
Me too!
アタシも~大宮行けばよかった~と涙しました・・・(YOY)
これは年末に城ホールに行くしかない!
(日帰りツアー計画中)
by Elizabeth (2015-06-11 07:11) 

Elizabeth

ゆきさん
工場長さんスゴい・・・!
プリン飲み干すんですか。( ̄▽ ̄;)
ウチのゲーリー課長負けましたわ。(笑)

ってお歳暮の生ハムだったかな。
分けられないと判断したようで持って帰りましたが(笑)
by Elizabeth (2015-06-11 07:14) 

ごんた

あははははは・・・
理由が凄い!
「数少ないから」とかの理由ではないんですね。
私もその場にいたら「こどもか~」って言ってたと思う。。。
一瞬「親の顔が見たい」とも(笑)
by ごんた (2015-06-11 07:28) 

ゆき

そう言えば、女社長(“オバケ”さん)も何でもちゃっかり持ち帰ってたと聞きました。セコい上司が多かったです( ̄∀ ̄;) 隣の更にちっちゃな会社の(一応関連会社ですが)若い男性の方が、自分で採ってきた海藻や魚介を皆に沢山分けてくれたり、お昼に○○汁とか大鍋で振る舞ってくれたりで気前良かったです。
by ゆき (2015-06-11 08:01) 

Elizabeth

ごんたさん
ね~
発言がいっつも子供なんですよ。
同い年のくせに・・・
あ!アタシも人の事言えないか。(笑)
by Elizabeth (2015-06-11 09:12) 

Elizabeth

ゆきさん
個性的な方が多かったのですね。(*^_^*)

隣の会社の方、いい人だ。
〇〇鍋とか美味しそういいな~
海藻や魚介類もいいな~
うらやましいです。
by Elizabeth (2015-06-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。