SSブログ

Tシャツ [仕事&就活]

工場長とみっちゃん課長が
何回か話をしているんだけど、
漫才には至らず・・・

午前中に鬱の為、
長期病欠している方が来た。
前よりなんか穏やかな雰囲気になっていて
一瞬別人かと思ったが
同一人物だったわ。

先月は調子が良くなくて
ご飯も食べられず
体重が5kgくらい減ったそうだ。

まぁ、大変ね。
と思いながらふとその方を見たら、
着ているTシャツの文字が気になった。

何て書いてあったのかというと、

俺ほどの人材

自分に自信を持ちたかったのかな。
病欠とTシャツのギャップに
ちょっと戸惑ってしまった母ちゃんでした。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ゆき

普通であれば笑ってしまうところですが、鬱の方だとどうしたら良いのか…デリケートなので難しいものですね。元気付けようとしたつもりがとんでもない方向へ…といった事は職場で経験あります。軽い症状の方は薬を飲みながら出勤してましたが、入社時は太っていたのにみるみる痩せ、あっと言う間に別人の様に…聞けばそれまではストレス食いが止まらなかったのだそうで、薬を変えたら途端に食欲が無く成ったと…鬱の症状は様々です。短期派遣には結構鬱持ちの方々が多かったです。それでもどうしても働かなければ成らない事情が有った方々ですが、中には自覚が無い女の子が居て、これが大騒動に発展し、危うく会社もろともワイドショーの餌に成るところでした。書くと金かなり長く成ります。怖い出来事でした(>_<) きちんと自覚して治す意思が有れば良いのですが…。
by ゆき (2015-06-10 14:47) 

Elizabeth

ゆきさん
本当に鬱の方はちょっとした一言で
重症になったりするので怖いですね。
それにしてもワイドショーの餌になるような大事件って・・・
気になります。
by Elizabeth (2015-06-10 16:14) 

ゆき

ギャグ漫画のシリアスな部分、影の部分て感じで…出向先の社員と此方の再雇用された工場長と派遣の男性達とその女の子と……兎に角色んな物事がゴッチャゴチャに…主に此方の女性達が悪者扱いされて…訳分からない状態に成り血も流れました。その子は鬱の他にも精神病を患っていたと思われ、素人目にも明らかに普通ではなく…もしかしたらあれが多重人格?…違和感と疑念と不可思議が一杯…入社時は、チョット変わってるけど嫌味の無い可愛らしさの子で、なつかれてしまったので自然に私が面倒見てたんですけど、徐々に奇行が目立ちはじめ、此方の女性達が上司達に訴えてたのですが聞き入れて貰えず…結果最悪の一歩手前まで行ってしまいました。一番近くで一番長い時間一緒に居て話して、移動も一緒でマニキュアとピアスの交換したり、してたから、皆もそうでしたが、私は何と言うか…最初で最後にしたい経験に成りました。その子の御両親が警察沙汰にはしなかったので、騒ぎは広がりませんでした。連休中にスーパーに入る間際、直ぐ横を救急車が今まで見た事無いくらい凄い勢いで走り過ぎて、休み明けの朝にそれがその子と知った時の衝撃は忘れられないです。それで終わりではなく、その後もその子絡みの事が後から…あの事が会社の寿命を縮めたと思います。よく解らないですよね?…もう色んな事が絡み合い過ぎてまとまりません。小説に成っちゃいます★
by ゆき (2015-06-10 18:15) 

Elizabeth

ゆきさん
結局、その子が被害者となってしまったのですね。
ゴメンなさい。
イヤな事思い出させてしまいました。
きっとご両親もわかっていらっしゃったから警察沙汰にはならなかったのでしょうね。

by Elizabeth (2015-06-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。