SSブログ

成長 [長女 小学生編]

今日はダンナが休みで
長男とマツコを
保育園主催の凧揚げに
連れ出してくれたので、
長女と2人きり。

最近、
洗濯物を干している時に
長女のおパンツのゴムが
ユルユルになっているのに
気が付いたので、
しまむらへ行って
新しいおパンツを買う事にした。

無事に新しいおパンツを見つけ、
洋服もみんな小さくなって
着る服がないというので
一緒に買う事にした。

今、長女は身長が
150cmあるかないかくらい。
150cmの服を買うと
すぐにサイズアウトしちゃうかもしれないので、
160cmサイズを選ぶことにした。

2つほど気に入った服があったので、
試着室で着させてみたらピッタリだった。

という事で
その2つの服とおパンツを買って
帰って来た。

家に帰って来て、
母ちゃん、ふと思った。

ん?サイズが160cmって事は
アタシ、着れんじゃね?
(母ちゃんの身長は162cm)

長女に借りて着てみたら、
あら~ピッタリ~(笑)

服の好みがちょっと違うけど、
今度借りて着て行こうかしら~(笑)

でも、長女さん、
母ちゃんが着られるサイズの
服を着るくらい成長したのね~

そうよね、足のサイズも
もうすぐ同じになるもんね。




nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 14

ゆき

私は、高さ148cmですので、よく割引物のキッズ用を普段着にしております。

子供の成長はホント早いです☆特に最近のお子ちゃま達は…細長いし( ; ゜Д゜)

下の甥っ子が3~4才の頃、真夏で汚しに汚して着る物が無く成ってしまった時、タンスの肥やしだった私の真っ赤なタンクトップをあげて着せたら、肩が落ちる事もなく首回りが垂れる事もなく、裾が少々長かっただけで普通に着ていたのを思い出しました★

妹と二人で、「着れちゃったね…(--;)」と。
by ゆき (2015-05-02 13:43) 

さくら

そのうち、子供に背も足のサイズも抜かれる日がやってくるんだね〜(^^)
私は最近、子供が着なくなった洋服を重宝させて頂いてます!!
Gジャンとかの上着系。
相模大野にも着て行ってたでしょ(≧∇≦)
さっきマニアからお手紙来たよ〜♡
何も言わないで、そっと一番目立つサイドボードに飾っておいた(^з^)-☆
さて旦那は気付くでしょうか(笑)
by さくら (2015-05-02 13:49) 

Elizabeth

ゆきさん
最近はキッズ用でも大人が着ても大丈夫なデザインとかありますものね。
最近のお子ちゃまって細長いけど、
長女のお友達はポッチャリ系が多いかな~

しかし、3~4歳の子が着られるタンクトップ・・・
ゆきさん小柄ですね~
羨ましいです。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-05-02 15:41) 

Elizabeth

さくらさん
そう、たぶんあと1年くらいしたら抜かれているかもしれない。

マニア、ウチはまだ来てない・・・
どうしよう、重要な任務があるのに・・・(><)
by Elizabeth (2015-05-02 15:42) 

きらら

うちの娘も、長女ちゃんと同じくらいの身長です♪サイズ160買ってます[Tシャツ(ボーダー)]
エリザベスさん細いですもんね(*^^*)
長女ちゃんの服着れちゃうっていいな♪
あたし入らない(笑)
のびるーとか怒られそう(笑)
夏イベもあるし、ダイエットしようかな(笑)
何度も挫折してるんですよ[爆弾]
この前、鋼鉄の巨人で二の腕があまりに…
プルプル…いやブルブルしちゃって(笑)
こりゃーヤバイって思いました(´д`|||)
by きらら (2015-05-02 16:07) 

ごんた

えっ、Elizabethさんまだ届いていないんですか?
うちは、昨日届いてましたよ(笑)

長女ちゃんの洋服がぴったりなんて・・・
11年の月日って早いのね。。。
まあ、お母様方の大きさにもよるのだろうけど(笑)
私がもし子供いたら11歳じゃ~、服着れないだろうし(爆)
by ごんた (2015-05-02 16:34) 

Elizabeth

きららさん
娘ちゃん、ウチの長女とサイズ一緒なんですね。
アタシ、細くないんですよ。
体重がヤバいくらいにあります。^^;
ダイエットして4~5kg痩せましたが、
最近、また3kgくらい戻ったりして・・・
もしかしたら借りて着てみた服、ちょっと伸びているかもしれん・・・(笑)
by Elizabeth (2015-05-02 16:42) 

Elizabeth

ごんたさん
まだ来てない~何でだ~!!!
ごんたさんの所はほら、都内だから昨日届くのですよ。
さくらさんの所もウチよりは東京に近いから!
今日はもう郵便配達時間過ぎちゃったから連休明けですかね。
振込期間が20日まででよかった・・・

こんなんだったらごんたさんにお願いすればよかったですかね~
なので、しばしお待ちくだされ。
by Elizabeth (2015-05-02 16:45) 

ごんた

ヤマトのDM便だから、明日あたり届くんではないですかね~。
でも、まだまだ期限あるから大丈夫ですよ。
郵便局も木曜日まで開いてないし(笑)

いやいや、Elizabethさんの強運に掛ける!!!!!
私、去年の夏イベ2日目400レベル・・・(笑)
12/24の武道館後ろから2列目・・・(笑)
8/25の武道館一番後ろ・・・(笑)
by ごんた (2015-05-02 17:15) 

ゆき

いや…甥っ子がデカかったんですよ(-_-;)

妹は、将来キムタクみたいに成るんだ!言ってましたが、どう見てもダチョウの上島さん的でした★

しかし、動きはネプのホリケンさん的だった為か、中学高校と成長するうち体が絞られ、キムタクとはいかないまでも、結構良い感じに成りました…今のところ…。
by ゆき (2015-05-02 17:40) 

さくら

エリザベスさん、大丈夫大丈夫♪
すぐ届くって\(^o^)/

ほんとに、エリザベスさんは強運の持ち主だからね(^^)
わたしも、
去年の越谷ハズれる
去年のNHK二日とも3階後ろ
8/25の武道館一番後ろ
今年のNHK二日ともハズれる
賢誕生祭ハズれる
だもんね〜(笑)
もう、笑うしかない(爆)
でも、楽しい♪( ´θ`)ノ
by さくら (2015-05-02 18:16) 

Elizabeth

ごんたさん
ヤマトのDM便で来るのですね。了解しました~
でもその強運は使い果たしているかもしれないですよ~( ̄☐ ̄;)
by Elizabeth (2015-05-02 18:54) 

Elizabeth

ゆきさん
いやいやいや。
しかし甥っ子さん、成長と共にスリムになられたんですね~
ウチのポッチャリ長男も動きが激しければスリムになるのかしら・・・
by Elizabeth (2015-05-02 18:55) 

Elizabeth

さくらさん
明日辺りに期待しましょう。
ごんたさんの返事にも書きましたが、
もしかしたら強運は使い果たしているかもしれないので、
席が400レベルとか500レベルかもしれないですよ~
by Elizabeth (2015-05-02 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40th Anniversary Cer..衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。