SSブログ

思春期 [長女 小学生編]

長女さん、思春期に入ったようで・・・(笑)

ダンナへの反抗がハンパないです。
まぁ、自分もそうだったなぁ・・・と
懐かしく思ったりして、
長女がダンナへ暴言を吐いても
ほっときゃ機嫌治るわ。
と、あえて口を出さずにしていますが、

ダンナはそうはいかないようで、
毎日激しいバトルが繰り広げられております。

気持ちの切り替えもうまくいかないようで
毎日イライラ、イライラして、
長男やマツコに
当たり散らしたりもしています。

ま、これはしょうがないよね。
ちなみに母ちゃんは
結婚するまでずっと反抗期だった気がする。(笑)

と、いう事は~
長女もそうなる可能性が大なのか~

ダンナと長女のバトルは
まだまだ続くな。(笑)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

きらら

長女ちゃん反抗期ですかね…
だんだん扱いにくくなりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
うちの娘も、たまにイライラしてる時あります!
今…息子の悩みがいっぱいです(笑)
市川のコンサートで現実逃避して♪
元気チャージできたハズなのになぁ(笑)
by きらら (2015-04-11 18:42) 

Elizabeth

きららさん
思いっきり反抗期ですね。(笑)
これからだんだんと扱いにくくなるんですよね。

マツコまで延々と続くかと思うと気が重い~
ホントにライブでストレスを発散させないとやってられないですよね。

きららさんも大変みたいですが、
お互いにTHE ALFEEさんでストレスを解消しましょうね♪
by Elizabeth (2015-04-11 21:03) 

mai

今思うと、うちの子たちって反抗期あったのかしらっていうくらい平和に過ぎちゃった気がする(--〆)
「これは反抗じゃなく、反論だからね。」と言ってよく文句言われてた気はするんだけど・・・
by mai (2015-04-12 16:39) 

Elizabeth

maiさん
maiさんの育て方がよかったのよ~
それとも
「これは反抗じゃなくて反論だからね。」って
言われた時が反抗期だったのかしら?

反抗期はないに越したことない!(笑)
by Elizabeth (2015-04-12 20:23) 

はは

ホントに反抗期なんてないに越したことはない!!
その通り!!!(-公- )

うちもまだまだ続いていますけど、一番ひどい時は過ぎたような気がします。
旦那さん、真っ向勝負しない方がいいですよ。。
ガキが(すみません・汗)何か言ってるわーくらいな感じで流した方が。。
とは言え、ムカつくのはムカつくんですけどね(^∇^;)
お姉ちゃんも反応があるから、ますます反抗するわけで。

まぁ人生山あり谷ありですな。頑張りましょう・・・。
by はは (2015-04-13 14:42) 

Elizabeth

ははさん
ははさんもいっぱい苦労されましたよね~
少しでも落ち着いてきてよかったです。
ウチはまだまだこれからかな~
アタシは自分を見ているよう感じなので、
ほっときゃいいや~
なのですが、ダンナはそうはいかないみたいです。
ははさんのご忠告を伝えておきますね。

たぶん、これが終わったら寂しくなっちゃうんでしょうね。

by Elizabeth (2015-04-13 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。